西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

代休

 平日の休みというと記帳と郵便局、役所だ。午前の終わりごろ、千葉駅のみずほ銀行まで歩いて記帳。仕事用の通帳が機械に「お取扱いできません」と言われる。窓口に行くとうろうろ歩いて相談を聞いているおじさんに、何の用かと聞かれる。記帳だと言うと、機械ではできませんかと言う。「お取扱いできない」と言われた、と言うと、「磁気ですか」と言う。それは機械に聞いてくれと私。通帳を受け取るときは窓口の女に「磁気を入れなおしました」と言われた。少なくとも磁気に関しては変な人たちだ。車の修理工場がユーザーに「ディストリビューターですか」なんて聞くだろうか? 磁気に関してトラウマがあるのかもしれないな。


 ヨドバシで暖房器具を見る。



 パソコン部品売場で。RS485なんてヨドバシで買うものだろうか? FAXのため使う人は居そうなモデムは置いていないのに、気まぐれだな。

 郵便局で年賀状。