西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

夕方

 20時30分に退出。なんだか疲れてこれ以上働けない。


 事務所を出ると疲れは取れるので悪魔が住む富士見2丁目を歩いてQIBALLで買い物。牡蠣フライを買って、これをソースで食うかマヨネーズを買うか迷う。マヨったの語源がマヨネーズであることを知る。先日賞味期限切れを捨てたばかりだ。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20130901#p4


 どこかで夕食をとも思ったが、たいして腹も減らず摂らずに済んだ。


 ツタヤでシエスタという映画を借りるつもりが見つからず、その場でgoogleで検索してもそれらしい映画が見つからず。ガイ・リッチーのシャーロックホームズ、幸せのちからアメリを借りる。


 ガイ・リッチーはLOCK,STOCK AND TWO SMOKING BARRELSの監督、幸せのちからは昔借りたDVDのおまけ広告で見て先日もWIKIPEDIAで見た、アメリは所有しているつもりだったが先日見返そうとしたらファイルが壊れていたので気になっていた。


 300円の会計でポイントで100円払えますという。じゃあ200円は現金で払うよと小銭入れを探すがなかなか出てこず、やっぱり楽天カードで払った。2ポイント貰えるからそのほうが良かった。消費税が3%上がると騒ぐ人は多いが現金で買うと1%損すると騒ぐ人は少ない。カードが使えるスーパーで現金で買うという意味が分かんないな。誰買った金額の1%かがくれるなら私も現金で買ってもいいけど。