西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 11時半まで昼寝。朝寝じゃないし。午前寝。二度寝かな。



 COOPで買い物。エアコンの効きが悪いようだが駐車場でボンネットを開ける。ファンは予定通り回っている。つまりエアコン側のファンは正規のが止まって追加したのは回っている。



 サイトグラスは泡だらけ。もうちょっとガスが入るのかな。


 大腸が正常だったことを祝って久しぶりにおかずを作ろうと存ずる。



 赤肉は大腸がんの原因なので鶏肉を選ぶ。これは7個入り。



 そしてこれは9個入り。


 くどいようだがこれらは何人前ですかと聞きたい。8個入りなら1人か2人か4人か8人で食える。6個入りなら1人か2人か3人か6人だ。7個入りとか9個入りは何人前ですかと聞きたい。



 いつもならこれを選んで昼と夜で食おうとするところだ。ところがイカが入ってるな。イカや海老は高LDLコレステロール病には良くないだろう。



 こっちにする。LDLコレステロール140以上だから。唯一検出された病根だ。