西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 高校の頃弾けた曲、風のあの歌の題名が「はずれくじ」だったと検索して知る。当時は知っていただろう。楽譜があったんだから。



 缶とPETを出す。



 線路の向こうの桜。線路の下のトンネルが少ないので線路の向こうは遠い世界。



 市営住宅の椿が咲きにくい部分に椿が咲き始めている。



 千葉駅近く。



 どこだったかな。電車が緊急停止する。不幸の始まりかと思ったが常磐線の警報と分かってすぐに走り始めた。



 大久保のファミリーマートで朝食を選ぶ。たまにはパン、と思ったがマーガリンと言う字を見てやっぱりやめる。マーガリンと言う字が書いていない食パンも、ファストブレッド、マーガリン、ショートブレッドが入っている。バターと書いてあるパンもマーガリンの使用量が多いな。とにかく、毒だとまではいわないが他のものが食えるならやめといたほうがいいだろう。なにしろ高脂血症患者だ。



 西新宿。