西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 のむヨーグルト。


 コーヒー。


 やや、またFTPサーバーに違うIPアドレスで来た。


 こんどは中国。こっちがご本尊か。またIPフィルターにセットする。際限がない。私のパソコンなんかハッキングしても飯の写真が出て来るだけだろう。


 ずっと気になっていたUSBの充電電流を測るコードを作る。


 充電が異常に遅いモバイル充電器で充電中の電流を測ってみる。


 0.23A。そんなこったろうと思ったよ。


 次はAC電源のUSB電源で。


 あれれ、こっちも0.199Aしかない。実際にはAC電源では早く充電が終わるので、コードが悪いんだろう。もうちょっと工夫する。


 帰りの電車とトイレでやってるフリーセル。先日なかなか解けないと書いた問題がやっと解けた。所詮はよく考えるんじゃなくて他の道を探してみるだけだ。