西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年2月21日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.2kg。300gの超過。なんでどうしても増える時期と簡単に減る時期があるのかね?

[メシ]朝飯

西田利の日記

 低脂肪乳

[その他]午前

西田利の日記

 NHKの「契約のお願い」を返送する。

西田利の日記

 4号機の電源が切れている。今朝まで充電したのに、電源が入らない。壊れたのであろうか? SHARP AQUOS wish2だ。

西田利の日記

 弁当代のストックは12400円。夕方に費精算のおつりに100円を取ったから12300円になった。

西田利の日記

 電源が入らなかったAQUOS wish2。充電ランプも点かなかったが充電したら電源が入った。不可解な奴だ。

 薩摩川内と仙台の旅費精算を作る。

西田利の日記

 鹿児島空港で買った通称山形屋饅頭。正式名称金生饅頭。中学の同級生のU君が社長だった。

西田利の日記

 U君、か。中学校ではうちまんと呼ばれていた。鹿大にいって脳外科医になった。脳腫瘍で亡くなったと聞いている。

西田利の日記

 山形屋饅頭とは山形屋で売ってるから。金生饅頭とは山形屋金生町にあるから。岩とは山形屋のマーク。

 仙台で検査した小さい製品の検査成績書を作る。

西田利の日記

 コーヒー。

 薩摩川内の点検の資料整理。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 インスタントとろけるミルクカフェオレ。

 来年度は現場と直接契約にして週2日勤務にしないかという話がO課長からあった。1年間なにもしないで座っていたから、現場としてはもっともな話ではある。7年前に来た時とは業務量も違うし体制も違う。直接契約にする話はいま間に入っているA社に言ってくれと回答する。

西田利の日記

 金星饅頭をもう一個。

西田利の日記

 傘が要らない程度の小雨の中を退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 出張明けで野田別荘に晩飯が無いので、以前金鍋という中国料理屋だった店に行ってみる。ラーメン屋に変ったことは知っていたが、水曜定休と書いてある。ご縁が無いな。

西田利の日記

 久しぶりでヤオコーの前を歩いて帰る。野田に来た当初はヤオコーが行きつけのスーパーだった。

西田利の日記

 途中でラーメンか中国料理を食おうかなーと思いながら、結局ヨークプライスに行く寺と墓の間の道を歩いている。

西田利の日記

 たけのこご飯弁当と日持ちするおかずを買ってご帰宅。

西田利の日記

西田利の日記

-今日買った納豆
-もともとあったらっきょう
-今日買ったたけのこご飯弁当
-今日買ったいわし甘露煮
-今日買った紫野菜&フルーツ100%

[その他]夜

西田利の日記

 電気ポットの動作がおかしい。電源コードの付け根をぐりぐりすると点いたり消えたりするんだが、コードの不良ではなさそうだ。大電流の接触不良なんて火災の原因になるんじゃないですか。

西田利の日記

 毎日ヨーグルトとコーヒーとチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 本日10493歩。

西田利の日記

 フルグラに毎日ヨーグルト。

西田利の日記

 フルグラに紫野菜&フルーツ100%を2杯。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 久しぶりの血圧150-98。

西田利の日記

 126-78。イカサマ無しで。

西田利の日記

 就寝。あまり寒くないので下着にパジャマだけで寝る。靴下は履いてる。

[株]今日の博打

カゴメ -4188円

カゴメは2/8に+13973だったから合計で+9785円だ。仕方が無いのさ。