西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年2月20日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 ホテル定禅寺の朝。久しぶりで足がつった。初めて経験するくらい軽い。痛みも軽いし、すぐ治った。栄養失調か、睡眠不足か? 塩分は過剰なくらいだと思うけどね。

西田利の日記

 バスルームの長い髪の毛。全体的には清潔なホテルではある。それに私のかもしれないじゃないか。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 7種類の果実春のフルーツこれ一本。もう春か。おもしろいかと思って鏡を撮ったが見苦しいだけなので消した。

西田利の日記

 過剰に摂取すると肺がんのリスクがあるビタミンB12。過剰じゃないから薬品じゃなく食品として売ってる。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 楽天モバイルのデザリング速度。5Mbpsか。ネットが無いよりずっといいし、ホテルのLANよりずっと早い。

西田利の日記

 じゃ、チェックアウト。国分町の4000円のホテル。

西田利の日記

 朝の国分町

西田利の日記

 青葉通一番町から地下鉄に乗ってトリマの広告を処理していたら、川内という見慣れない駅を通過するのに気が付いた。新しい駅ができたのかなと思ったら、なんだこの電車は逆向きに走ってるじゃないか。三相電源は配線を間違えるとそんなことが起きる。青葉山から逆向きに乗り換えて六丁の目に向かう。

 いつもは地下鉄仙台駅から乗るんだが今日は青葉通一番町から乗ったのでホームの形状を取り違えたのかもしれないな。以前も青葉通一番町から乗った時に一度有った。

西田利の日記

 電車の中で月亮可以代表を検索したらこんな質問が出てきた。太陽は修理できる。月は交換できる。星がきらめかない場合はお取替えいたします。

西田利の日記

 六丁の目駅から協力工場に徒歩で向かう。今日はお迎えが来ない日でよかった。途中のローソンで昼飯を買う。

西田利の日記

 作業場に着くと協力工場のSさんがストーブを炊いてくれている。万事こんなふうに気を使う人だ。

西田利の日記

 缶コーヒーを買ってこようかと思っていたらドルチェグストをいただいた。

 昨日の検査の続き。たくさん作る量産品6台の性能検査と、前回温度上昇試験と耐電圧試験だけやった小さい製品1台の性能試験。ストーブは消して、程よく涼しい。BGMの洋楽を聞いてるとクリスマス前のような気分になる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 弁当を電子レンジに入れて、片道100mほど歩いて自動販売機に飲み物を買いに行く。戻ってきたらまだ13秒残っていた。

西田利の日記

 3分30秒って意外と長いもんだな。

西田利の日記

 This is the のり弁当。

西田利の日記

西田利の日記

 と、自動販売機のメロンクリームソーダ100円。

[その他]午後

西田利の日記

 6台の性能試験終わり。

 小さい製品1台の性能試験。

西田利の日記

 片付け終了。引き上げる。

西田利の日記

 途中の道路の自転車走行の表示。こんなに歩道が広いのに、自転車はここを走りなさいよって感じで描いてある。千葉市でも、自転車走行できる歩道の車道側に同じ表示がある。これって、歩道を走ることは禁止じゃないが車道を走りなさいよって意味だろうか? あるいは車道を走る場合は逆走するなと言う意味なのか? どうも意図が分からない。

西田利の日記

 小鶴新田駅

西田利の日記

 仙台駅の新幹線乗り換え口でeチケットの指定席を早い電車に書き替えてもらう。4分後ですが乗りますか?と聞かれた。

西田利の日記

 乗り込んですぐ出発。

西田利の日記

 アベンジャーズで見た宇宙軍隊が攻めて来る時空の穴。

西田利の日記

 愛宕駅に到着。

西田利の日記

 愛宕駅前のホテルがだいぶホテルらしくなってきた。6月開業と書いてあったかな。

西田利の日記

 この文房具店が開いているのを初めて見た気がする。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 セブンのビーフカレー辛口。

西田利の日記

-セブンのビーフカレー辛口
-ピリ辛らっきょう
-低脂肪乳

 野菜が目視できて100円の割に大変良い。

[その他]夜

西田利の日記

 低脂肪乳とチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 コーヒーとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 インスタント紅茶オレと切り餅をパルスイート醤油で。

 本日のトリマは3号機で12321歩。ちゃんと広告動画は消化したんだが写真を撮るのを忘れている。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 寒くないので薄着で就寝。2週間前は、綿の防寒着、薄い防寒着上下、パジャマ、ヒートテックに靴下で寝ていた。