西田利の日記

写真が見れない人はIEで開くか、記事の上の「chromeで写真が表示される同じ記事」を開いてね。

午前

 山形の朝。




 前の宿泊客の頭油みたいなのが付いている。


 コンフォート山形の点検。温調カランは節水には便利だ。ボディシャンプーも悪くない。


 歯ブラシは柔らかい良い物だ。カミソリは持ち帰って試す。櫛まであるのはコンフォータブルですよって意味だろう。


 チェックアウト。


 山形駅。在来線で蔵王に行く。蔵王行きの190円の切符を買った後で、山形から西船橋までの乗車券を持っているのを思い出した。昨日と同じ失敗だが、一度改札を通った後で改札に戻って、すみませんけど西船橋までの切符を持っていたので190円のほうは払い戻せませんかと頼んでみた。蔵王から先の経路を念を押されたうえで190円もらう。


 30分待ち。時刻は分かっていた。



 ホームの放送で、米沢行きは7番から18番の乗り場でお待ちくださいと言う。19番に立っていたので移動する。


 蔵王駅に到着。


 昨日と同じく、現場近くのローソンで茶を買う。


 昨日の夕方、ホテルの隣のファミリーマートで買ったのと同じ悪玉LDLコレステロールを下げる伊右衛門


 電車の本数が少ないので時間調整が必要だった。9時ちょっと過ぎに協力工場を訪問する。


 工場の前の橋。


 川の土手のこれは? モグラの穴かな? モグラというものを見たことがない。



 川に下りようかなーとも思ったが、ダニなんかいて刺されてもつまらないと思い返す。


 土手を歩いてみる。


 協力工場から蔵王を撮るいつもの場所を逆から見ている。



 川に下りれる公園のような場所があった。


 水飲み、ベンチ。トイレは? 川?

 

 遊んでいると技術のKさんからショートメールが来た。もう協力工場に入ったが何時に来る?と言う。彼らは仙台から9時半頃着くと思っていた。そう聞いていた。技術のKさんと静岡のKさん、三人で立会検査の準備。やがて静岡のTさんがお客様を連れて来る。順調に検査は進む。