西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果実ミックス。間違って前回と同じのを買ってしまった。前回のが野菜果実ミックスだとは知っていたが店頭でこいつを見て27種の野菜、3種の果実だと勘違いしてしまったんだ。

西田利の日記

 生の薩摩芋が入ってるのか?

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 ジョージアジャパンクラフトマンダークモカ。コーヒーより砂糖の使用量を多くしようとジャパンのクラフトマン様が言ったのか。大げさな名前だな。


西田利の日記

 36.35℃。

西田利の日記

 近所の菜園のトマトが赤くなってる。非常時にはあれを食う。

西田利の日記

 かぼちゃは要らない。切るのが大変だから。

西田利の日記

西田利の日記

 三途の川で・・・。

西田利の日記

 ここに生えて花が付いていた草が刈られている。

西田利の日記

 植え込みの散髪のついでに切ったのかな。

 先日修正して送った大阪案件の検査要領書について万事細かい営業のKからコメントがいっぱい付いてきたので修正する。修正は簡単だがこいつはPDFを作るのが大変なんだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの向かいのレストランの700円弁当。

[その他]午後

 明日の完成検査の準備をちょっと考えながら午前の続き。

西田利の日記

 退出。協力工場の第二工場のひとつ南のすじが協力工場本社のすじだ。この道路は東西の大通りに接続する部分が普通の道路みたいじゃなくて歩道を横切るようになっている。今朝この理由を聞いたら、私道だからだと言っていた。

西田利の日記

 私道だから駐車禁止もなく停め放題だと言う。

西田利の日記

 今日は食料を買わなくてもいい日だが(曜日とかの決まりじゃなくて冷蔵庫の実情に依る)ヨークベニマルに寄って買わなくてもいい食料を買う。

西田利の日記

 酒も見る。まっこい。2月25日に敦賀で注文したマッコリじゃない酒だな。

西田利の日記

 やや、果物売り場にエノキダケがある。もともとここにあったのか? それとも今日だけエノキダケを売ってるのか? 昨日欲しかったな。

西田利の日記

 帰着。あと千歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ラーメンを作るためにどんぶりとタレと玉子を温める。光熱費コミコミのレオパレスだから温水をふんだんに使ってる。千葉に帰るとなんで電気代ガス代自腹なんだよと理不尽に感じる。

西田利の日記

 足踏みしながら晩飯の用意をするがたった300歩か。

西田利の日記

-らーめん山頭火に焼豚長葱玉子
-わかさぎ甘露煮
-納豆
-牛蒡人参じゃが芋玉葱銀杏隠元豆椎茸の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 バナナ。果物を買って食うなんて久しぶり。バナナは17年9月7日に買って食っている。この時も果物を買って食うなんて久しぶりと書いている。また3年後に果物を買って食うだろう。

西田利の日記

 茎レタスと濃い茶お~いお茶。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 2個だけ食うつもりで始まるが結局全部食った。おれは頑張り屋だから。

西田利の日記

 7種類の味が楽しめるミックスナッツ。

西田利の日記

 ピーナッツ、カシューナッツ、くるみ、アーモンド、とうもろこし、・・・小麦粉、砂糖の7つの味が楽しめる。

西田利の日記

 こっちの7つの味かな?

西田利の日記

 黒霧島。酒でも飲まなきゃやってられない。

西田利の日記

 今朝からKプログラムがニュースを読まなくなった。これはサーバーで動いてるKプログラムが送ってくるメール。

西田利の日記

 Yahoo!のニュースサイトのソースを調べてKプログラムを修正する。Kプログラムを使う限り読みに行くサイトの変更に対応する必要がある。

西田利の日記

西田利の日記

 対応完了。

西田利の日記

 あと700歩。足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 Download for image.canonが動くようになってる。告知なく変えたり止まったり・・・真剣な事業じゃないんだろう。毎日これに頼って暮らしてるほうが悪いのかも。やっとまたデジカメのデータを便利にサーバーに送れるようになった。

西田利の日記

 久しぶりでマスクを12枚再生する。マスクは店に行けば売ってる世の中だ。4か月前と違う。

西田利の日記

 黒霧島

西田利の日記

 サーバーを復旧してバックアップ用HDDを入れ替えて以来何日も続いていたインターネットセキュリティのスキャンが終わる。

西田利の日記

 レオパレス光回線工事に関するQ&Aを見る。へーやっていいんだ。

西田利の日記

 エアコンのダクトから通すか。

西田利の日記

 やれそうだな。サーバーも持って来るか。選択肢ではある。

[株]今日の博打

トクヤマ 6270円