西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年2月1日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実国産白桃ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 体温を測りながら家庭ごみを持って階段を降りる。

西田利の日記

 36.7℃? そのまま挟み続けて車でご出勤。今日は六丁の目で検査員さんたちに検査を始めてもらった後で私は協力工場で茨城案件の完成検査をやる。

西田利の日記

 六丁の目の作業場に着く。37.1℃? 運転中だから?

西田利の日記

 再度測ると36.8℃。これでいいや。

 作業員さんは検査が2体しか無く暇の予定だが作業を始めてもらう。私は車で協力工場に行く。

 制御盤は出来ているがブロアの方は出来ていないと言う。新宿本社から順番を変えてくれと言われて静岡案件を先に組み立てると言う。静岡案件は土曜に出荷する必要があるのを営業二課がほったらかしていたらしい。毎度無責任な営業二課。。叱られるのが怖くて毎日おびえて生きてるから自分の頭でものを考えたことが無い。

 組み立てが終わってないブロアの耐電圧試験と絶縁抵抗試験、制御盤の絶縁抵抗試験、動作試験を終わる。温度上昇も性能試験もまだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参里芋玉葱豚挽き肉の煮物

 協力工場で昼飯。煮物にキノコを入れるのを忘れている。

[その他]午後

西田利の日記

 差圧スイッチを設定するために微圧力発生器が必要だった。レオパレスに置いてあるので取りに戻る。久しぶりの平日の昼のレオパレス

西田利の日記

 I君発明の微差圧発生器。改善提案で2000円もらったがI君に半分渡していない。

西田利の日記

 協力工場に戻って差圧スイッチを設定する。100Pa、0.45kPa、0.5kPa。人のコーラを見て自分も飲みたくなる。

 15時頃、六丁の目に戻って静岡案件の完成検査の準備をする。ところが今月の自分の出張命令書を作っているうちに今日が終わってしまった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-もずく
-九州産大根漬けしそ味と高菜
-へしこ
-牛蒡人参里芋玉葱豚挽き肉の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

 12:47の写真から17:23の写真の間に写真が2枚消えている。SX740HSに未転送のみ転送の機能が無くて、全部転送してフォーマットと言う危険な方法を繰り返しているからこんなことも起きる。SX740HSは大きいばかりで取り柄が少ない。IXY210に戻りたい。

西田利の日記

 7465歩。

西田利の日記

 ブレークナッツ。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。コーヒー。餅はおかわり。毎日4個食ってる。もっと食いたいくらいだ。

西田利の日記

 おやじとおふくろの家賃請求が来ている。年1万円。私も入居するつもりだ。死ぬとき10万円払って10年後に無縁仏にしてもらうか。

西田利の日記

 生きて意識がある間は毎年払う。

西田利の日記

 8801。懐かしい。

西田利の日記

 協力工場様のお中元の微糖缶コーヒー。

西田利の日記

 土曜に眼医者でもらった飛蚊症のパンフレットを読む。角膜がはがれたわけじゃなくてはがれたのは硝子体だ。年寄にはよくあることですと書いてある。

西田利の日記

 眼医者が私がこれであったほしいと願った緑内障を検索する。グルタミン酸ナトリウム原因説もあると書いてある。味覇とか創味シャンタンとかいっぱい使うのが怖くなってくる。もともとチャイニーズレストラン症候群の原因の疑いはかかっていた。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 10244歩。ひさしぶりで枕元にyogaを置いてApacheSSL化を勉強しながら寝ようとする。ぜんぜん勉強しないですぐ寝る。