西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年4月27日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.8kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 48種の濃い野菜と果物。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 おでかけ。空は青い。

西田利の日記

 木は緑。

西田利の日記

 青。

 Kさんは営業所で会議。I君と透明製品の検査。静音型について相談する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱椎茸鶏肉の煮物

[その他]午後

 I君は午後休だという。私は暇になった。

西田利の日記

 吉川のOさんから、次回の大きめの量産品の検査の時はあれをしろこれをしろというメールが来て、そういえば30日に3台の検査だったと思い出す。そのとき使用するフィルターも指示してきたのでそれがあるかどうか、協力工場に確認に行く。

 途中でその協力工場のSさんから電話が来て、車を停めて電話を取る。荷物が届いてるよと言う。CTの送り先はレオパレスにしたと思っていたが協力工場に送っていたか。

 協力工場でモノタロウから届いたCTを受け取る。郵便受けに入らない箱だったから協力工場に送ってよかった。検査に使うフィルターが、使用済み、未開封と複数あることを確認する。Sさんが、昔の不良在庫のブロアを確認しなくていいの?自分にも西田さんにもメールが来てたよと言う。ぜんぜん気にしていなかったが言われるままに棚の2台のブロアの写真を撮る。みなさんに助けられてなんとか生きている。

西田利の日記

 六丁の目の作業場に戻る。届いたCT。

 Kさんが営業所から帰って来る。明日の清算の用意。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 スーパービッグで食料を買う。手帳には、にんじん、インゲン、またはナン?と書いてある。カレーもあるが冷蔵庫に生の蕎麦があるんだからナンはない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 7665歩で帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に韮もやし乾燥わかめ玉子とんかついかたこ坊主
-納豆
-わかさぎ佃煮
-牛蒡人参メイクイーン玉葱椎茸鶏肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 特保のコーラとシューアイスとブレイクナッツ。

西田利の日記

 コーヒーと餅をパルスイート醤油で。餅おかわり。

西田利の日記

 特保のコーラとシューアイス。

西田利の日記

 菜の花からし和えを夕食で食べるのを忘れていた。今日が消費期限なので夜食に食う。

西田利の日記

西田利の日記

 特保のコーラと。

西田利の日記

 明日の弁当の煮物を作る。

西田利の日記

 鹿児島県産グリーンピースグリーンピースとは豆類で唯一うまくない豆だ。初めて使うんじゃないかな。と思って日記を検索すると、20年2月15日の日記に、グリーンピースなんてなんの価値もないと書いてある。そして08年12月11日の日記には、グリーンピースとは豌豆だと書いてある。へー忘れてた。検索すると、グリーンピースは未熟な豌豆である。でも豌豆はうまいし、グリーンピースはうまくない。ぼそぼそして粉っぽいし、旨みもないだろう。


西田利の日記

西田利の日記

 4椀完成。

西田利の日記

 煮物の完成を祝ってシューアイスとブレイクナッツとルイボス茶。あるだけ食う病。

西田利の日記

 赤ワイン。

西田利の日記

 微信にこんなのを上げている人がいる。「ゴールデンウィークは各種料理店で酒類の提供禁止。これについて店の掲示は言う、『酒は持ち込んでください。コップは提供します。』 各国の庶民はみな同じ。上に政策があれば下に対策がある。」 おもしろい。

西田利の日記


西田利の日記

 甘酒。今日も暴飲暴食。

西田利の日記

 またうっかりして9198歩で日が変わってしまう。

西田利の日記

 26日は237歩の不足。

西田利の日記

 27日は458歩の不足。プログラムが振動を歩数と認定するのに時間がかかるから5分で少し増えている。

西田利の日記

 寝る前に不足分を踏んでおく。