西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年4月25日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 体重57.2kg。

西田利の日記

 マウスが動かなくなってる。いつ変えたか忘れるほど、異常に長持ちするマウスの電池。もっとも私は有線のマウスの方が好きなので、これはBluetoothと間違って買って有るから使ってるだけだ。

 ・・・日記を検索すると前に電池を替えたのは2月13日だった。そんなに持つわけでもないな。でも光を出す製品が単三1本で2ヶ月持つのは技術だろう。

西田利の日記

 ブレイクナッツとコーヒー。

西田利の日記

 夜来香を摘心する。夜来香は伸びてしまった蔓はもう固くなってそこから芽が出ることは無いらしい。つまり摘心が非常に重要だったらしいんだ。大きい鉢は50cmくらい伸びて裸になった蔓の先端に葉がちょっと付いているが、伸びた途中はもう芽も葉も出ず、いつまでもこのままらしい。

西田利の日記

 切れ端を水に漬ける。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ナーン
-プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレー
-ゆずだいこん
-めかぶ
-ルイボス茶

 夕方気が付いたんだが煮物を電子レンジで温めて出すのを忘れてる。

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 食料その他を買いに出かける。仙台の空は青い。

西田利の日記

 そして春だ。

西田利の日記

 まずコーナンプロを見学する。静音型製品の筺体の参考になる物が無いか、考えてる。

西田利の日記

 給湯器や便器なんか見る。千葉の家のバランス釜をどうにかしたい。

西田利の日記

 流し台。千葉の家にのんびり暮らす日が来るのかね。

西田利の日記

 ボックスレンチのセットは以前岩沼の工事で行方不明になったままだ。

西田利の日記

西田利の日記

  コーナンを出てめまいがするほど腹が減ったのでどうしようかと思ったが、すぐ近くのドン・キホーテも見学する。

西田利の日記

 立ちっぱなしテーブルにネジで止めるテーブルタップが欲しかったが、裏をネジで止められるものは無かった。

 ドン・キホーテで気分が悪くなるほど腹が減った。腹が減って気分が悪いんだと思ったんだが、防寒着を脱ぐと気分が良くなった。単に暑かったんだな。特保のコーラを2本買う。

西田利の日記

 外に出るとまたリュックから防寒着を出して着ないと寒い。

西田利の日記

 次はヨークベニマルで食料を買う。蕎麦を買うと手帳に書いてあったが、またかた焼きそばを買ってしまった。間違ってはいないか。

西田利の日記

 隣のマツモトキヨシでボディソープの予備を買う。

西田利の日記

 本日の買い物終了。

西田利の日記

 と思ったら、途中のセブンイレブンでアイスを買う。Yahoo!カードの再発行手続き中でチャージできないPayPayで買う。考えてみたら、Yahoo!カードの再発行を申し込む前にPayPayをチャージするべきだった。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 9897歩でご帰宅。

西田利の日記

 マミーと三温糖きなこねじり。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 マミー。

 また昼寝。起きたら19時半ごろだったかな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 また皿うどんを作る。今回は製品が違ってセブンの皿うどんだ。

西田利の日記

 写真は前後する。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-セブンの皿うどんに豚肉人参もやし椎茸韮
-納豆
-ゆずだいこん
-人参メイクイーン玉葱鶏肉の煮物
-インスタント味噌汁

 昼に温めて電子レンジから出すのを忘れてた煮物。

 今日のセブンの皿うどんは1食入り、とろみが強い。おととい昨日のビッグの皿うどんは2食入り、とろみが弱い、牡蛎風味。

[その他]夜

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 弁当の煮物を作る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 また買って来たシューアイス。前回はミニストップだったが今回はセブンのシューアイス。


西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 セブンのシューアイスは皮がガサガサ、中は固い。ミニストップの方がだいぶうまい。

西田利の日記

 黒豆おかきとルイボス茶。

西田利の日記

西田利の日記

 あっさりおいしい。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 マスクを再生する。

西田利の日記

 昨日見終わらなかった続夕陽のガンマンを見返しながらシューアイスとマミー。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。食うしか娯楽が無い人。