西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年8月31日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 ビジネスホテルレスト・パルの風呂場。シャンプー、ボディソープは標準的で、素晴らしくはないが悪くもない。このボディソープで2回髭を剃った。

西田利の日記

 バスルームが狭いからシャワーを出る時足が便器に触れて、もう一度洗うことになった。あとウォシュレットじゃない

西田利の日記

 歯ブラシはいい方だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 おかずを全部取る貧乏人。

[その他]午前

西田利の日記

 今日の現場は午後から。チェックアウトするだろうとKさんが気を使って10時に待ち合わせにしてくれた。

西田利の日記

 向かいのセブンイレブンで10時に待ち合わせ。ビタミンCのど飴とコーヒー。

西田利の日記

 Kさんと道の駅南相馬で時間調整。地元タレントみたいな人が何かを撮影をしている。マスク着用で1.5m離れた二人組。

西田利の日記

 誰かのオートバイ。カワサキ650と書いてある。400以上は運転できない。かっこいいな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 道の駅の売店で昼飯を探す。南相馬名物よつわりパン。2社の競作。

西田利の日記

 餅各種。うまそうだが・・・今考えたらこれは焼いて食うものだろう。買わなくてよかった。

西田利の日記

西田利の日記

 施設内では会話は控えめとしていただくよう。レジ内では全力でしゃべり続けている。つまりレジの中は施設の外なんだな。

西田利の日記

 よつわりパンのおかずを探す。惣菜らしきものはこれしかない。馬追の里という名称かな。それとも多田貴美子という商品名なのか。

西田利の日記

 みそ汁はスコールマンゴー。

西田利の日記

 車に戻ってお食事。まず原町製パンのよつわりパン。

西田利の日記

 なんだこれは。赤いケーキの飾りにホイップクリームに小豆餡。

西田利の日記

 とほほ。これが昼飯になった。

西田利の日記

 もう一つのよつわりパン。パルティール。

西田利の日記

 ほぼ同じ。パンは原町製パンがうまいような気がする。でも同じだな。

西田利の日記

 気を取り直しておかずにとりかかる。

西田利の日記

 なんだ裏を見るとしそ巻きじゃないか。こんなにいっぱい味噌を食って、3日分の食塩を補給できた。最近覚えてる限り最もがっかりな食事だった。

[その他]午後

西田利の日記

 さらに時間調整。車の中は暑い。

西田利の日記

 13時から放射エミッション測定。機器が出す電磁波ノイズを測定する。いろいろ勉強になった。

西田利の日記

 千葉に引き上げる。Kさんに原ノ町駅まで送ってもらう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 予約してある特急は19時6分。なにしろその前は17時9分だったんだが、どうせ全席指定の切符を書き換える時間は無かった。機会だから南相馬の街を見学する。

西田利の日記

 ストリートビューで知っていた夜来香の場所を見に行く。閉鎖、とgoogle地図に書いてあることも知っていた。無いな。ストリートビューではこの真ん中の店の中に夜来香の看板が置いてある。

西田利の日記

 市街地を拝見。

西田利の日記

西田利の日記

 閉まっている店がある、じゃない。どこもかしこも閉まっている。その割にはマスクをしないで歩いている人がいっぱいいるんだ。田舎の人はコロナが怖くないんだろう。密になるほど人類が居ない。

西田利の日記

西田利の日記

 旭公園。

西田利の日記

 駅前通りを西に歩く。

西田利の日記

 駅に戻る。東に向かう。

西田利の日記

 外国から栄町へようこそ。日本へようこそ。

西田利の日記

西田利の日記

 原ノ町駅に帰り着く。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 やや、駅の中の売店はもう閉店か。

西田利の日記

西田利の日記

 晩飯を買いに近くのファミリーマートへ。

西田利の日記

 駅の待合室で晩飯を食う。豚カルビとねぎの大盛塩焼きそば。

西田利の日記

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルス食物繊維+オリゴ糖

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 あと1時間ちょっと、時間をつぶす。各駅停車でさえ1時間に1本しかない。上りの特急ひたちは11時8分、17時9分、19時6分の3本だけ。yahoo!路線で千葉行きを調べると仙台経由の新幹線ばかり出てくるんだ。

西田利の日記

 ルイボスティーとポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ホームに出る。

西田利の日記

西田利の日記

 ひたち13号が来る。

西田利の日記

 電車の中で携帯でニュースを見る。えきねっととEXサービスが相互に切符を引き出せるようになるという。当然だな。千葉でえきねっとで予約した静岡出張の切符が静岡で引き出せないんだから。東京がすでにJR東日本のエリアの西の端だというのも問題だ。

西田利の日記

 携帯の電池が減ってきたのでモバイルバッテリーで充電しようと思ったら、mini-Cの変換が無い。

西田利の日記

 トイレに立った時に見るとこの先頭車両の乗客は私を含めてふたりだった。これで便数が少ないと文句言っちゃさすがのJRもかわいそうだな。

西田利の日記

 東京駅。

西田利の日記

 総武線快速のホームに降りるとちょうど1本出て行くところだった。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台に行ってる間に顔が変わってる総武線快速

西田利の日記

 千葉駅に到着。9月の定期券を買う。

西田利の日記

西田利の日記

 日が変わってやっとご帰宅。仙台から戻って1ヵ月貼ってあった郵便受けの受入れ再開の表示をはがす。

西田利の日記

 日が変わる前11597歩。

西田利の日記

 日が変わった後247歩。

西田利の日記

 3日見なかった鉢植えの点検。みな湿ってる。曇りや雨が多かったからな。

西田利の日記

 こだわりの揚げ餅、ジャスミン茶、チョコモナカジャンボ

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ご両親神社に南相馬土産の埼玉県の会社の千葉産落花生のマコロンをそなえる。

西田利の日記

 明日の準備。汚れた作業着とパソコン。

 3日分の洗濯物を干して就寝。25時半頃だったかな。

[株]今日の博打

エレコム 5164円