西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

8月30日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 朝食に出かける。

西田利の日記

 豪華朝食。全部のおやずを取ってしまう貧乏性。久しぶりのイカフライが特に美味しい。

西田利の日記

 食堂は広くて気持ちがいい。

[その他]午前

西田利の日記

 ネットの広告に出てきた、個人事業の請求書を買い取るという商売。2ヶ月で10%も取られたら誰のために働いてるか分からないが、それでも必要なことはあるだろう。請求書を買い取るって、払う側は誰に払うのかね。もちろん請求書を買った業者に払うんだろうが、債権が移転しましたなんて言う連絡が顧客に行くようでは信用問題にならないのか。

西田利の日記

 さて、おでかけ。EMC試験第一日。

西田利の日記

 9時に仙台から来るKさんと待ち合わせ。

西田利の日記

 まず現場に行く。

西田利の日記

 現場をチラ見して、道の駅南相馬で時間待ち。

西田利の日記

 EMC試験。今日は放射イミュニティ試験。外部からのノイズの影響を調べる。初めて電波暗室に入る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 試験は南相馬の客先の皆さん3人と施設の職員2人で継続しているが、交代で昼飯を食おうとKさんと私だけ抜け出して道の駅南相馬へ。車で食えるような弁当が売ってなかったので店内で唐揚げ定食を食う。久しぶりの外食。

[その他]午後

 午後も放射イミュニティ試験を継続。前の製品を業者に依頼した時の試験では問題が無かったんだが、今回は143MHz付近でブロア単体で回転数が下がる、低電圧検知基板が誤動作、という症状が出た。

西田利の日記

 ホテルへ送ってもらう。Kさんは仙台へ。

西田利の日記

 4199歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ビジネスホテルレスト・パルの豪華夕食。取りすぎ。

[その他]夜

西田利の日記

 ルームウォーカーを千葉に忘れてきたので4753歩で散歩に出る。

西田利の日記

 E棟を出たらドアにアマガエルが居た。体液が有毒で目に入ると失明することもあるというアマガエル。

西田利の日記

西田利の日記

 google地図で目的地を原ノ町駅にして出発。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ホームセンターダイユーエイトが見える。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ちょっと見学する。

西田利の日記

 蔓が伸びるだけで花が咲かない鉢植えたちに化学肥料が必要なんじゃないかと気にしている。窒素が多い鶏糞なんかやると蔓ばかり伸びると書いてあった。

西田利の日記

 蝶番と・・・

西田利の日記

 3mmの平行ピン。タミヤキャタピラーセットにドイツ戦車みたいなサスペンションを作れないかと考えてる。人生の脱線。残り時間の浪費。

西田利の日記

 鉢植えの自動給水電磁弁の配管の材料を見る。この店は工具とかDIY材料とか、やけに種類が少ない。ネットで買ったほうが確実かな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 見学終了。原ノ町駅に行って繁華街を見るつもりだったが、ここから引き返す。

西田利の日記

西田利の日記

 ホテルの向かいのセブンイレブンで夜食を買う。

西田利の日記

 11709歩でご帰宅。ちょうどいいな。

西田利の日記

 いちご大好きな白くま。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 こわれ青さのりせん。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 植木鉢の自動給水に使えそうな電磁弁を探す。720円。安い。

西田利の日記

 でもG1/2ネジの変換は499円が2個必要で、結局1718円になってしまう。電磁弁1個を遠隔やタイマーで動かすことはできる。問題は、乾いた鉢には水が必要で、乾いてない鉢には水が要らないということだ。鉢の数だけ電磁弁を付けるのか? カメラでそれぞれの鉢の湿り具合を確認するのか?

[株]今日の博打

Jストリーム 24843円