西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年12月21日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 コロッセウムみたいなところで古代ローマ風に格闘することに関する夢。格闘するのか、面接みたいなのを受けるのかはよくわからない。もしかしたら自分は見物人の立場で、主人公じゃなかったのかもしれない。客観的な感じだったな。ローマ帝国風の社会で、なにか革命家みたいな感じでもあった。なにしろデストラーダみたいな感じの名前なんだから。

[その他]朝

西田利の日記

 なぜか5時10分に起床。

西田利の日記

 昨日はホテルで足踏みするつもりだったのに、早寝してしまった。2319歩の不足。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100スムージーいちごさん。なんでいちごだけさんが付くのか。他の農作物を馬鹿にしてる?

西田利の日記

 果実だけを見てもりんごさんレモンちゃんマンゴーさんたちのほうが使用量が多いんじゃないんですか。落合恵子に謝れ。だいたいイチゴの味しないな。桃と言われたら桃のようだ。


西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 六丁の目のセブンイレブンで旅行支援クーポンで昼飯を買う。おつりに50円玉をもらう・・・ように買い物を調整する。

西田利の日記

 Kさんのレンタカーで協力工場に向かう。その途中で見た会社名。HERITAGEって何だったかな、と今検索すると遺産だと言う。

 透明製品の次の50体の頭部に取り掛かる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 海老と大葉のアイリスオーヤマ。アーリオオーリオとは大蒜オリーブオイルだと言う。

西田利の日記

 コールスローサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

-海老と大葉のアーリオ・オーリオ
-コールスローサラダ
-アールグレイ無糖

[その他]午後

西田利の日記

 ヤクルトが来てますがどうしますかと協力工場のWさんが呼びに来た。ソフールぶどう108円。初めて見た気がするが昔からある固形ヨーグルトだと言う。

西田利の日記

西田利の日記

 透明製品の頭部はマジックテープを付けただけにして、午後は不織布製品の寸法検査を25体やって梱包した。検査記録に日付を書いて今日は姉の誕生日だと気が付いた。

西田利の日記

 不織布製品を佐川急便に持ち込んで、六丁の目に送ってもらう。

西田利の日記

 仙台駅でみやげ物を見る。ラフランス、とも思ったが、1個300円のラフランスを買う身分じゃないな。1個100円のでたくさんだ。

西田利の日記

 とりあえず萩の月を買う・・・じゃなくてほとんど貰う。なにしろ旅行支援クーポンはすごい。

西田利の日記

 がん月はいくら?と聞くと1個464円だと言う。2個でも千円に達しないじゃないか。1個500円なら2個買うのに。クーポンで。・・・などと迷ったが、結局VIEWカードのポイントで買った。

西田利の日記

西田利の日記

 次はドン・キホーテで以前から欲しかったモバイルバッテリーを買う。・・・もらう・・・旅行支援クーポンで。

西田利の日記

 最後にイオンで晩飯と朝飯を買う。

西田利の日記

 ビジネスホテル太陽に帰着。イオンで買ったもの。クーポン2枚と58円。計算ミスで50円玉が手に入らなかった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 活け〆煮穴子が入ったご馳走にぎり(いくら・えび入り)。

西田利の日記

 アーモンドミルク砂糖不使用。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 がん月を食べ比べる。

西田利の日記

 黒糖くるみがん月。

西田利の日記

西田利の日記

 みそ入くるみがん月。

西田利の日記

 なんだこれは。みそくるみがん月? 裏と表で名前が違うじゃないか。

 食べ比べた結果は、みそと言うほど味噌の味はしない。同じとは言わないが、似たようなもんだな。どちらも全国のコンビニやスーパーに並んでる普通の蒸しパンと似たようなもんだ。

西田利の日記

 本日の地域経済への貢献を点検する。がん月928円。これはVIEWカードのポイントで買った。

西田利の日記

 萩の月3900円。クーポン3枚と900円。

西田利の日記

 本日14139歩。

西田利の日記

 昨日は7681歩。合計21820歩。2日で2万歩達成。

西田利の日記

 ドン・キホーテのモバイルバッテリー3275円。クーポン3枚と275円。

西田利の日記

 部屋のwifiが遅いので速度を確認する。ホテルの有線LANをwifiに変換したものは・・・

西田利の日記

 13Mbps。

西田利の日記

 ホテルのwifiは・・・

西田利の日記

 18.4Mbps。そうか。

西田利の日記

 携帯のアクセスポイントは・・・

西田利の日記

 あれ? 34.2Mbps? 今月はとっくに15GBを越えて1Mbpsに落とされてると思っていたが、まだデータ量が残っていたか。

西田利の日記

 あと3.59GB。それなりに大事に使おう。

西田利の日記

 昼飯で飲まなかったアールグレイ無糖。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 がん月の味噌だか味噌入りだかのほうを全部食べてしまう。

西田利の日記

 やっと昨日(日が変わっておとといだが)の日記を書き終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。レーティングリストを作る余裕が無いのでレーティングニュースだけ登録する。

西田利の日記

 試運転してみると、ありゃ、株価を読まない。相手のwebページが変更になったのか、それともこの時刻はデータ更新中なのか? あきらめて寝る。

 さて寝ようとベッドで目を閉じると、ステンドグラスの断片のような暗い赤や青など色とりどりの鋭角の三角が点滅しているのが見えた。夢とは言えないだろうけど、へんな物を見た。

[株]今日の博打

GMPペイメントゲートウェイ配当 13549
ダイフク -223976
サンケン電気 -2449
合計 -212876円