西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年12月22日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 あいかわらず知らない土地を仕事みたいな感じでウロウロしている。仕事と言っても自営業だから趣味みたいなことをやっている。千葉公園みたいな大きな公園の中にある小さい小屋が時計修理の受付になっていて、私は中国製の偽ブランド時計(実際に所有している中国製オメガではなかった)のバンド交換を依頼した。コピー商品だが受け付けてくれるかななどと考えている。(川崎のヨドバシカメラでコピー商品を理由に中国製オメガの電池交換を断られたことがある。) それから、同じ公園の中にある潜水艇の遊具に仕事みたいな感じで知らない相手と乗っている。潜水艇は4人乗りで、天井に木の板がはまっていて水面は見えず、操縦装置も非常ボタンもなく池の水中を航行している。これは浸水しても助かる方法が無いじゃないかなどと言ったようだ。楽しげな夢だな。

[その他]朝

西田利の日記

 起きたら7時半だ。さすが、昨夜遅かったからな。

西田利の日記

 今回の出張は毎度ベッドの上に荷物を置いたままその下に潜り込んで寝ている。さーてそろそろ寝よう、と準備して寝たことが無いんだ。毎回眠気に耐えられず倒れ込んでいる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 エレベーターの横の表示。なに? エロビデオ無料だったの?

西田利の日記

 雨のおでかけ。

西田利の日記

 これは仙台に来るたびに感心する地下鉄仙台駅の表示だ。東改札こちら、南改札こちら。西改札こちら。こんな表示が役に立つのは東改札で待ち合わせをしている奴だけだろう。大部分の乗客は改札に入れればそれで足りる。つまり、東改札こちら150m、南改札こちら210m、西改札こちら50m、と書いていなければ意味が無いと思うんだ。親切とはココロではなくて知能だと私は思うんだよね。そんなことは気にならないんだろうな。

西田利の日記

 Kさんが会議だと言うので六丁の目から協力工場まで雨の中を歩く。

西田利の日記

 懐かしい三途の川に蓋をしようとしている。

西田利の日記

 協力工場に到着。スーツケースは置きっぱなしにしてる。千葉に帰る時の起点もここだから。

西田利の日記

 ひとりで出来ない作業は透明製品の頭部のマジックテープ取り付けと不織布製品の検査(大部分が寸法測定)だ。というわけで透明製品の胴体の追加工をやる。アルコール拭きから始まる。

西田利の日記

 マジックテープを温めながら。

西田利の日記

 協力工場のSさんが、これは素晴らしい容器だ、と持ってきたネジやインシュロックを入れる容器。Sさんの超お気に入りらしいが、イマイチ共感できなかったのは私が多量のインシュロックを使わないからなんだろうな。日記を書いている今検索するとビューテイナー。内装業者のアメリカ人の発明で、透明で、入れる時はキャップを開け、出す時は先端を絞るだけ、だという。

西田利の日記

 ストーブの横に置いてあるマジックテープの段ボール箱の中の温度。意外とまだ11.2℃。事前に個別に温めながら使う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-昨夜のがん月の残り
-ジャスミン
-野菜生活100ビタミンスムージー

 六丁の目駅セブンイレブンでがん月のおかずを買う時、サラダ類を見るとこれだけで200円とか300円とか、とでも菓子のおかずになるような値段じゃなかったので、おかずは野菜ジュースになった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 Kプログラムを見ると、やっぱり株価が読めなくなってる。相手のwebページが変わったんだな。またこっちの修正にも時間がかかる。

 透明製品胴体の追加工の続き。

西田利の日記

 久しぶりで全額現金の買い物をする。ドトールブラック110円。

西田利の日記

西田利の日記

 製品に付いては不都合な物が・・・

西田利の日記

 16時ごろ胴体50体終了。次はKさんが来るのを待ちながらのんきに透明製品頭部のハサミ作業を始める。

西田利の日記

 Kさんは来ないとショートメールで連絡があった。茨城案件の部品が入っていた段ボールの中身を作業台の上に出して段ボール箱をいただき、昨夜買った萩の月の発送準備をする。

西田利の日記

 萩の月、精密機械、ワレモノ。

西田利の日記

 小雨の中、六丁の目駅に向かう。

西田利の日記

 そういえば先日こんな風に暗い中をスーツケースを引きずって六丁の目まで急いで歩いてスーツケースのキャスターが取れたな。あれは10月14日だ。

西田利の日記

 途中のセブンイレブン萩の月を発送する。

西田利の日記

 六丁の目駅

西田利の日記

西田利の日記

 ホテルに帰着。また忘れ物が丁寧にテーブルに置いてある。

西田利の日記

 ホテルの近くのセブンイレブンで1000円の旅行支援クーポンで買ったもの。計算を間違えて3円失ってしまった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 塩レモンだれのねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 くだもの充実ミックスMixed Jelly。

西田利の日記

西田利の日記

 うま味広がる塩で仕上げたうすしお味ポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 牛乳。

西田利の日記

西田利の日記

 牛乳の箱がなんかべとべとすると思ったら、豚がそそうしやがったか。

西田利の日記

 世話が焼ける。自分のパンツの大便を洗い流す練習かな。

[その他]夜

 晩飯で牛乳を多量に飲んだせいか、強い腹痛の下痢をした。若い頃は牛乳でこんなことがよくあったが、最近はご無沙汰だった。

西田利の日記

 24日の晩飯の席を予約する。

西田利の日記

 本日は送迎が無かった効果で10614歩。

西田利の日記

 前日の(生活時間で。天文学的にはおとといの)日記を書き終わる。Kプログラムは改造もあるのであきらめる。