西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年6月23日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 ホテルパレス仙台の朝。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100スムージーヨーグルトスムージーマスカット&巨峰。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.8℃。

 今日はKさんがいないのでI君に六丁の目駅ファミリーマートに9時に来てくれとショートメールを送った。でもたぶん読まないだろうと思ってる。

西田利の日記

 宮城野通駅

西田利の日記

 六丁の目駅ファミリーマートでファミマアプリを出して昼飯を買う。ファミマアプリのバーコードを読ませるときにフィリピン人みたいなおばさんの店員が戸惑って、ピッと鳴らなかった。レシートを見るとポイントがついてない。そしてレシートをよく見るとここはセブンイレブンじゃないか。失礼しましたセブンイレブンでしたねと言うと、申し訳ございません、と店員が言った。次に来る時までにファミリーマートに変えておくんだろう。

西田利の日記

 協力工場まで歩こうとしたらI君からショートメールが来ていた。仙台の人はこまかいね。

 透明製品の製造の続き。ハサミ作業。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-仙台味噌使用青なんばん味噌
-風味豊かな三陸産わかめ
-コールスローサラダ
-挽きたてカフェオレ

 今日の昼飯は味噌とわかめとサラダとカフェオレか?

西田利の日記

 なぜ名称が表と裏で統一できないのか。裏を書く頃には表に何と書いたか忘れるのかな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

 私は透明製品の検査。I君は包装。

西田利の日記

 作業終了。六丁の目に送ってもらう。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 久しぶりに外食しようと存ずる。ホテルの手前の朱華飯店。

西田利の日記

 かた焼きそばが無いようなので豚骨ラーメン770円。

西田利の日記

 なんだよく見るとかた焼きそばもあるじゃないか。

西田利の日記

 とんこつラーメンセットに変えてもらう。

西田利の日記

 とんこつラーメンと醤油のセットが到着。あっさりしてうまい。

西田利の日記

 餃子も到着。

西田利の日記

 ごちそうさま。

[その他]夜

西田利の日記

 ファミリーマートで夜食を買ってホテルに戻る。外食するということはアイスが食えるということでもあるんだな。ぎっしり満足チョコミントジャスミン茶。

西田利の日記

 ひねり揚げ濃厚海老だし味。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 野田の中古屋の冷蔵庫の在庫を研究する。

西田利の日記

 ファン式と直冷式が重要だということを今回初めて意識した。直冷式は庫内の壁で冷やすのだから、霜は庫内の壁に付く。これを溶かしてもかならず水が庫内に残り、それがまた凍って減るということが無い。ファン式は霜が付く熱交換器が庫外にあるから、霜を取った水が庫内に残らない。ただし、ファンの騒音が問題になる場合がある。つまりファン式で静かな物を選ぶ必要があるんだ。

西田利の日記

 22時過ぎに就寝。

 本日10528歩。123896歩の繰り越し。