西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年6月22日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 3時半に起床。以前は携帯3台ともディスプレイのスリープが30秒に設定されていて、トリマの広告の時間も約30秒だから広告が終わる寸前にディスプレイが消えて非常に使いにくかった。先日スリープになる時間を長く変更したんだが、とりま3号機(中央)はスリープなしにしていたらしい。ディスプレイは電源ボタンで消すからいいや、とその時は考えたんだろうが、昨夜のようにいつのまにか寝てしまった場合は電池が切れるまで点灯していることになってしまう。これも10分に変更した。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 カゴメOats+食物繊維香ばしオーツカフェ。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 仙台の朝。X橋の朝。

西田利の日記

体温35.5℃。

西田利の日記

 8時まで溜まった日記を書いてシャワーが遅れ、出発も遅れる。というか宮城野通駅まで何分かかるか、何分の電車に乗れば9時に六丁の目に着くか確認していなかった。

 歩きながらyahoo!路線で見ると、8時36分の電車に乗る必要がある(とこの時は勘違いした。いま再度見ると8時46分に乗れば間に合う)。google地図を見ると今歩いている場所から宮城野通駅までぎりぎりで間に合わない。つまりちょっと走って間に合わせようとした。

西田利の日記

 無事に間違った計画に間に合って宮城野通駅のホームに下りた。すぐ荒井行きの電車が来る。

 六丁の目で昼飯を買う。

 今日はI君が来て透明製品の本体のマジックテープ取り付けと寸法検査。私とKさんは頭部のハサミ作業と全体の陰圧検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ヤクルト買いませんかと協力工場のWさんが声をかけて、ジョア一日分の鉄&葉酸119円を買う。そのまま昼休みに入る。

西田利の日記

 石臼挽き蕎麦粉のコシざるそば。石臼で挽くことの価値も蕎麦にコシがあることの価値も私には分からない。

西田利の日記

 10種具材のミックスサラダ。

西田利の日記

 すりおろし野菜ドレッシング、であったほしいもんだが、ドレッシングすりおろし野菜と書いてある。

西田利の日記

西田利の日記

-ざるそば
-20種具材のミックスサラダにすりおろし野菜ドレッシング
-ジョア一日分の鉄分&葉酸
-ほうじ茶

 ほうじ茶は開けなかった。

[その他]午後

西田利の日記

 昨日届いたケーブルと端子で本社のふたりのUさんが客先でデモに使う電源ケーブルを作る。

西田利の日記

 たぶん生まれて初めて3.5sqの端子を付ける。

西田利の日記

 先日買ってもらった3.5がある圧着工具。3.5はJISじゃないという噂を聞いている。

 もう一方の端は被覆を剥いて養生テープで保護する。

 午後も透明製品の組み立て、検査。包装用の袋が足りないだけで50体以上できた。

西田利の日記

 六丁の目駅に送ってもらう。

西田利の日記

 ホテルの近くのファミリーマート品薄店で晩飯と朝飯を買う。いつも色の黒いソース顔の若い外国人の男が一人で店番をしている。

西田利の日記

 サラダは・・・品薄店の面目躍如。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 1/3日分の野菜が摂れる特製中華丼。この例のように分母が一定であれば1/3日分の野菜だと主張することはできると思うんだ。不足分のビタミンが摂れる、というたぐいの命名は何なのかね? 朝その商品を食って不足分のビタミンが摂れて。夕方また食う時に不足分の野菜がどうしたというのは、おかしくないか? 小便器の「一歩前へ」と同じで、利用者はどうせ馬鹿だから自分では何も判断できないと決めつけてるんだ。

西田利の日記

-1/3日分の野菜が摂れる特製中華丼
-大満足ミックス
-昼飯で開けなかったほうじ茶

[その他]夜

西田利の日記

 今日のおやつはパンだ。一口もち食感チーズ。餅なのかチーズなのか? パンです。おかしくないか? 何十年もパンを作ってる人は何がパンで何がパンじゃないか麻痺して分からなくなるんだろう。言わなくてもパンに決まってるだろ?

西田利の日記

 ショートニング、マーガリン。一般的な日本人はトランス脂肪酸の心配は必要ありません。一般的な日本人とは三食米を食ってる奴のことだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 ソフト塩せんべい。

西田利の日記

 せんべいよりパンがうまい。舌が持ち主を死なせようとしてるんだ。

西田利の日記

 妙に脂質が多いせんべいだな。さっきのパンが少なかったのか。

西田利の日記

 トリマの、広告を見て歩数のマイル獲得が2倍になる機能が無くなって、歩数2倍はマイルで交換する機能になるという。1000マイルで7日、2000マイルで30日。

西田利の日記

 損益分岐点は2000マイルで交換した場合、一日平均1111歩。毎日1万歩あるくなら交換するしかない。

西田利の日記

 昨日の朝買ったコーヒー。

 本日10181歩。123368歩の繰り越し。

西田利の日記

 溜まっていた家計簿をやっと書き終わる。suica以外は残高が合った。suicaは見間違いの可能性がある。手元で残高が分からないsuica

西田利の日記

 25時半に就寝。