西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年6月21日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100濃厚果実北海道ベリーミックス。

西田利の日記

 使用量が一番多いにんじんが輸入なのに名前は北海道か。北海道産のベリーの使用量は原材料の25位未満だ。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 さて、じゃ、行ってきます。新ゴミ屋敷さん。

西田利の日記

 と思ったが、風呂場に干している洗濯物を窓際に移動する。まだ水滴が垂れそうな状態ではあるが腐敗すると困る。洗濯機の脱水機というのも無いとなると偉大さを知るもんだな。

西田利の日記

 じゃ、おでかけ。仙台に行く。

西田利の日記

 野田駅なのだ。まず東武で大宮に行く。

西田利の日記

 有名な春日部。人生初春日部。途中まで電車はすいていたが大宮に近づくと混んできた。

西田利の日記

 大宮駅の新幹線ホームに到着。40分待ち。これでいいのだ。

西田利の日記

 3トリマといっしょに旅行する。

西田利の日記

 トリマで忙しいがたまに外も見る。

西田利の日記

西田利の日記

 ほぼ仙台に到着。

西田利の日記

 小鶴新田駅。Kさんが迎えに来ている。どっちの車かはプライバシーの関係で秘密だが。途中のセブンイレブンで昼飯を買って協力工場へ。

西田利の日記

 持参したミュージック装置を聞きながら透明製品の検査、というより製造に近いんだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 2種の太巻といなりの詰合せ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-2種の太巻といなりの詰合せ
-緑茶

[その他]午後

 柏の不動産屋から電話がかかってきて、先日冷蔵庫が無い代わりと16500円を返却しましたが、大家さんから返却しないと言われましたので次回の家賃の振り込みの時に16500円を足して振り込んでくださいと言われた。もはや荷物も運び込んでいるので是非もない。

西田利の日記

 マジックテープを切るだけでここまで時間がかかっている。

 150台受注のうち、50台分の頭部にマジックテープを付けたところで作業終了。先は遠い。

 なんか最近頻尿が改善してるような気がする。意識して飲み物を減らしているからか。今日は、野田の別荘で、小鶴新田駅、あと協力工場で帰る前に小便をしただけだ。コーヒーを飲んでないからかな。

 車で六丁の目駅に送ってもらう途中で協力工場のSさんから電話がかかってくる。携帯みたいなのとスーツケースが置いてありますがいいんですか。携帯みたいなのはBGM専用、スーツケースはホテルで要るものをリュックサックに移してある。それにしてもこの協力工場が世界で最もマゴコロを感じる場所だ。

西田利の日記

 六丁の目のセブンイレブンで現金を降ろす。手数料110円は遺憾だが他に今夜のホテル代を払う手段がなさそうだ。仙台駅のみずほATMには18時までに着かないんだから。

西田利の日記

 ホテルパレス仙台の近くの品数が少ないファミリーマートで晩飯を買う。

西田利の日記

 数日前にもらった綾鷹抹茶ラテの引換券を財布の中から探し出す。

西田利の日記

 ホテルパレス仙台にチェックイン。最近の定宿。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 だしの旨味感じる!ロースかつ丼。なぜ叫ぶ!? 中国人が作文してるのかな!

西田利の日記

-ロースかつ丼
-綾鷹カフェ抹茶ラテ!

 かつ丼は甘くておいしい。そういえば昔は玉子焼きに砂糖を入れるか入れないかと言う議論があったな。おふくろの玉子焼きは塩だけだったが、当時は砂糖を入れた玉子焼きの方が多かったような気がする。

[その他]夜

西田利の日記

 堅揚げのポテトチップス絶品うすしお味。絶品ってほどじゃなかった。美人ってほどじゃないのに私は美人だという女はいない。ということはポテトチップには羞恥心が無いんだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 原材料にアクリルアミドが書いてない。羞恥心が無いからじゃありませんよ、アクリルアミドは原材料を揚げることによって生成される発がん性物質だからですよ。実はその発がん性の程度もよくわかっていない。発がん性ならコーヒーだってある。

 超はやね。パソコンも開かず、歯も磨かず。

 本日14519歩。123187歩の繰り越し。