西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月11日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 布団の上でトリマ4号機のスロット回しのポイント消化をしながら寝てしまっていた。昨日の歩数は、10542、10074、10032、10807歩。歩数の広告再生のロスは無かった。

西田利の日記

 全裸体重57.0kg。56kg台復帰は近い。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 今日は仙台に行く。愛宕駅から東武で大宮へ。

西田利の日記

 えきねっとで買った往路の切符を大宮駅の券売機から取り出す。延長の可能性があるから復路はまだ紙の切符にしないほうがいい。紙の切符の変更は1回だけ、えきねっと上の切符の変更は何回でもタダだから(JR東日本区間の切符に限る)。紙の切符で明日の帰りを延長するには、明日の発車時刻以前に仙台駅で切符を書き換えて、しかも未来の乗車時刻を決め打ちにしなければならない。えきねっと上の切符なら、明日の発車時刻以前にパソコンで遠い未来に変更して、そのあとえきねっと上でも紙の切符に換えてからでも実際に帰る時刻に再度書き換えることができる。

西田利の日記

 いつものはやぶさ101号が来る。

西田利の日記

 トリマのタンクを上限の10個買って33km分の移動を貯められるようにして、移動中にタンクを消化するのはめんどくさいのでやめることにした。のんきに居眠りしながら仙台へ。

西田利の日記

 仙台に到着。

 仙台駅の仙石線ホームに反対方向行きの電車が停まっていて、若い女がシートにのびていた。担架が置かれて駅員が数人で話している。小鶴新田行きの電車も10分遅れる。体調不良で電車で倒れる役とその電車の遅れで待たされる役のどっちがいいかと聞かれたら、断然待たされる方がラッキーだ。

西田利の日記

 小鶴新田に仙台のKさんのレンタカーが迎えに来ている。レンタカーじゃなくてリースに換わったと言ってたな。新車の匂いがした。

西田利の日記

 塩化ナトリウム補給のため協力工場の近所の自動販売機でKIRIN LOVERS SPORTS100円を買う。LOVERSのSPORTSだからな。布団でやるんだろう。

 不織布製品35体の検査。寸法検査の場所は仙台のKさんと外注のI君は動物の芸かなんぞのように体で覚え込んでいる。私はアルファベットと数字を言われるままに紙に書く。一体の寸法検査が済んだら今度は組み立てて寸法検査、実際の運転状態にして性能を書く。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ラーメンに興味が無いと言っていたKさんが変ったラーメン屋に行こうと言うので居酒屋ぼったくりで昼食。どうやら雑誌で知ってなじみになったらしい。

西田利の日記

 鯖醤油らあめん900円。

西田利の日記

 と思ったら鯖がありませんと言って来たのでかけらあめん500円。

西田利の日記

 イカ缶みたいな匂いがするスープに固い麺だ。

[その他]午後

西田利の日記

 近所の自動販売機でメロンクリームソーダ100円。

 午前の続き。

西田利の日記

 近所の自動販売機でKIRIN LOVERS SPORTS100円を買う。LOVERSのSPORTSだからな。

西田利の日記

 休憩を節約してがんばった甲斐があって35体終了。不良が無かったと言うのもよかった。六丁の目駅に送ってもらう。

西田利の日記

 地下鉄仙台駅の階段。90段で5.4kcal。ごはん1杯のカロリーを消費するには3916段の階段を上がる必要がある。

西田利の日記

 ドン・キホーテに寄って傘を買う。柏崎のコンビニにまた傘を忘れたらしいから。今度の傘は最短寿命記録だったかも。傘の前にウェストポーチが目についた。これも必要だ。でも、でかいカバンを買って背負い専用に使うなら元々持ってたリュックサックでよかったんじゃなんですか。これも試した結果たどり着いた結論であるからして。

西田利の日記

 千葉のドン・キホーテには気に入った傘が無かったが、ここにはなぜか気に入ったのがあった。私の要求が変わったのかな。小さくて単純な構造という、それだけ。

西田利の日記

 最近たまたま泊まって気にいったビジネスホテル太陽にチェックイン。ベッドは小さいが寝るには十分だ。窓の外は隣のビル。

西田利の日記

 wifiはIXY210に対しては不安定、携帯とパソコンはほぼ問題なかった。夜の時間はパソコンで若干不安定になったが、深夜と朝は調子が良かった。コンセントは、バスルーム、ベッド、テーブルにあるが私の場合はテーブルタップが必要だ。エアコンは部屋ごとの温度調節でよく効いた。

西田利の日記

 サーモスタットかどうかわからないが温度調節と水量調節が別なのでシャワー時に使いやすい。便座も小さすぎず、大便の際にちんちんの先が便器に触れることもなかった・・・と思う。

西田利の日記

洗剤類は悪くはない。

西田利の日記

 なぜかシャンプーの前に髪の毛が立ててあったが・・・鰯の頭みたいな魔除けかもしれないな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 仙台営業所の近くのセブンイレブンで買って来たデジカルビ丼。

西田利の日記

 ライスボールウィズポーク&味噌。デジが味噌って意味? “デジ” は韓国語で “豚”、“カルビ” は “あばら骨”。へー。豚カルビ丼と書くとまた文化を盗んだと韓国人が怒るのか。

西田利の日記

-デジカルビ丼
-雪印コーヒー

[その他]夜

西田利の日記

 全粒粉入りくるみパン。

西田利の日記

 めずらしくマーガリン類が原材料名の中に無いコンビニパン。

西田利の日記

西田利の日記

 糖質65%オフ調整豆乳。

西田利の日記

西田利の日記

 トリマの広告動画を再生しながら昨日の日記を書いていたが、20時台だったか、おネムになって布団に入る。

西田利の日記

 目が覚めると25時50分。節約の神様が国分町のチャイパブから守ってくださったのかな。カナブンか。歩数は1万歩に達しているし、3時にクリアされる歩数の広告動画の再生も終わっていた。

西田利の日記

 天文学的にはおとといの日記を書きながらスロットを回すポイントを消化する。実は今日消化しなくてもいいんだけど、溜めてしまうのもよくない。

西田利の日記

 HUAWEI P30の2台はポイント消化を終わってバッテリーが切れるまで動かし、そのあと充電を始めている。バッテリーを換えた後は、残量ゼロ、満充電の間を何回か往復して現実のバッテリー容量をAndroidに計測させる必要がある。右のSHARPの2台もやっとポイント消化を終わる。

西田利の日記

 10日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 トリマの世話。再度就寝。

[株]今日の博打

リョービ 10274円。