西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年7月12日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 夏のフルーツこれ一本。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 昨日買ったウェストポーチと傘。傘がウェストポーチに入るなんて最高だ。入れないけど。

西田利の日記

 ビジネスホテル太陽の窓からの雄大な景色。

西田利の日記

 外出しなかったから部屋番号を憶える必要が無かった。

西田利の日記

 地下鉄仙台駅から六丁の目へ。仙台のKさんの車で協力工場へ。

 非常に小さい量産品2台の検査。まず1時間運転後の温度上昇試験。その間に昨日の製品の梱包を手伝う。

西田利の日記

 キリンラバーススポーツ。

西田利の日記

 協力工場で改造中のキャンピングカーの近くにトンボがつぶれて死んでいる。最近、死をよく見かけるような気がする。

西田利の日記

 あー昨日の寸法検査記録の3枚のうちの一枚が、床の蚊取り線香の上に落ちていた。消せるボールペンで書いた測定値が丸く消えている。プラスチックケースに入れて防水して協力工場の事務所の冷凍庫に入れる。熱で消えた文字は冷凍するとうっすらと出て来るはずだ。

 昨日の製品の発送準備は出来て、Kさんは営業所に戻る。私は今日の2台の検査を継続する。

西田利の日記

 大雨。

西田利の日記

 協力工場のSさんがくれた砂糖饅頭をいただく。

西田利の日記

西田利の日記

 昨日検査した製品の送り先を一部変更してくれとKさんから連絡が来て、梱包しなおしと送り状の作り直し。

西田利の日記

 事務所の冷蔵庫に入れておいた昨日の寸法測定結果。かつてないほどくっきり出ている。消して書いた部分が両方出てきているのが問題だけど、読めそうだ。命拾いした。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 六丁の目のセブンイレブンで買ったボンゴレビアンコ。ビアンコ(Bianco)とは、イタリア語で「白い」「白色」といった意味がある。へー。

西田利の日記

-ボンゴレビアンコ
-フルーツ&ビタミン

[その他]午後

西田利の日記

 耐電圧試験。絶縁抵抗測定。性能試験。

西田利の日記

 作業終了。退出。

西田利の日記

 六丁の目駅に歩く途中にあったパン屋が閉店している。前回気が付いたことだけど。

 六丁の目から仙台駅へ。えきねっとで買った18時31分の切符を券売機で取り出す。新幹線乗り換え口で早く着く切符に書き換えてもらう。

西田利の日記

 ホームのキオスクで買ったバナナミルクコーヒー。

西田利の日記

 確かにバナナの味がするのに、原材料にはバナナが無い。バナナは香料だけか。

西田利の日記

西田利の日記

 協力工場のWさんが青森出張で買って来たと言う煎餅をいただく。医者に危険領域だと言われたので20kgほど減量したと言うWさん。

西田利の日記

西田利の日記

 小さい薄い煎餅の個別包装。なるほどダイエットにはいいかもしれない。

西田利の日記

 電車は17時22分。

西田利の日記

西田利の日記

 やっと仙台を出発する。

西田利の日記

 あまりあくせくせず、やれる範囲でトリマの世話。

西田利の日記

 大宮から東武電車で愛宕に帰着。途中の駅から乗り込んできた中学生だか高校生だかの女の子たちが全員背負ってるリュックを見ると、自分の出張荷物なんか5.5kgでもたいしたことないような気がしてくる。リュックの中は紙だろう。相当重そうだ。

西田利の日記

 愛宕のヨークプライスで飲み物など買って、外に出るとドアの前に自転車が展示してある。売り物かと思ったがそうではないらしい。

西田利の日記

 自転車置き場はここにある。ドアの正面に自転車を置くと言うのは・・・強盗の逃走用かな。

西田利の日記

 遠方のトラックの緑のランプが美しい。トラックの、を取ると俳句になる。緑のランプが夏の季語だ。

西田利の日記

 潜水艦御殿に到着。シビックのバッテリーを二つ並列でフローティング充電していたのが定常状態になっている。

西田利の日記

 ルーター、アンプ、ディスプレイの電源が出張の二日間入りっぱなしだったらしい。たいした問題ではない。

西田利の日記

 窓の鍵が閉まっている。窓の鍵? 誰か部屋に入って閉めたのか? それとも自分で無意識に閉めたのか。いつも閉めようと思ったことが無い。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-濃厚ボロネーゼピッツア
-納豆
-高菜
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱榎茸隠元豆鶏肉馬鈴薯の煮物
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 マミーとブレイクナッツとチョコレート。マミーは全部飲み終わる。

西田利の日記

 ルイボス茶を作る。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 本日11373歩。

西田利の日記

 存在の耐えられない軽さ。なんでタイトルだけ知ってるのかな。映画の登場人物の女が言及したように思うが。REDかな。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 家計簿を書いて残高を照合する。現金が500円足りない。えーまた自動販売機に盗まれたのか? 明日、潜水艦御殿の床とかをよく探してみる。

西田利の日記

 就寝。フローティング充電の電圧と電流が暗闇に浮かぶ。