西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年10月22日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 微妙に早く起きてしまう。

西田利の日記

 昨夜バランス釜の試運転をしたのに、使ってみるとやっぱり火が点かない。というのは試運転ではシャワーヘッドを床に置いたからで、いまシャワーヘッドを高所にかけておくと火が点かないんだ。これに気が付いたの運がよかった。しゃがんでシャワーを浴びる。末期的だな。

西田利の日記

 昨夜マスクを洗剤に漬けっぱなしで寝てしまった。すすいで次亜塩素酸ナトリウムに浸ける。早く起きて時間の余裕があってよかった。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100スムージーシャインマスカット。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 出張前から溜まっていたが曜日が合わなくて出せなかった燃やすごみを出す。

西田利の日記

 雨。

西田利の日記

 武蔵野線のドアの本の広告。結局、自律神経がすべて解決してくれる。広告を見るかぎりでは新しい情報はない。こうすれば耳鳴りが治るという具体的な話を聞きたいんだ。数年前のめまいの原因も不明のままだ。

西田利の日記

 吉川でかみむら歯科とやらの女医の先生の診療中の姿の絵が描いてあるバスに乗る。

西田利の日記

 バスの張り紙。扉が開いてから席をお立ち願います。降りるドアは一つだが複数形になるのか。

 福島の旅費精算。来週の小さい量産品の検査の準備。廉価版の新製品の検査の準備。Oさん、用事で来ていた本社のUさんと雑談。

[メシ]昼飯

西田利の日記
 金曜はカレーデー。カレーはうまい。

[その他]午後

西田利の日記

 福島の現場の配置図を見る。プロセス棟の隣の・・・へー。バスは1号、2号、3号と走った。

西田利の日記

 炭酸水。水分制限は解除されました。

西田利の日記

 体温35.5℃。

西田利の日記

 吉川駅。

 今日はなぜか電車がすいてる。

西田利の日記

 えきねっとで予約した来週の出張の切符を千葉駅で出す。

西田利の日記

 6413歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 隣のファミリーマートで買ったどん兵衛天ぷらそば。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 1/3日分の野菜サラダ。

西田利の日記

 減塩和風ドレッシング。

西田利の日記

西田利の日記

-どん兵衛天ぷらそば
-1/3日分の野菜サラダに減塩和風ドレッシング
-PET茶

[その他]夜

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 うす焼きせんべい。

西田利の日記

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 さて、ヤフオクで買ったBRIAN MAYが事務所に届いていたので持ち帰った。ところが再生してみるとこれはDVDじゃなくてCDだ。間違えて買ってしまった。がっかり。

西田利の日記

 YoutubeBRIAN MAYを見ながら足踏みして1万歩達成。

西田利の日記

 ずっと気になっている自宅サーバーのSSL化に再挑戦する。日記の写真が見えないというのはみっともない。これが解決できてないことがみっともないんだな。

西田利の日記

 表面的には自宅サーバーがhttpsでアクセスできるようになった。

西田利の日記

 でもこの証明書はApacheが仮に作った物だ。目的地は、Let's EncriptでSSL化しようとしている。

[株]今日の博打

竹内製作所 9560円