西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-01-04から1日間の記事一覧

今日の博打

ケンコーマヨネーズ -363411 じげん -234493 合計 -597904円 今年の初損失。みごとだ。。

使用水量のお知らせ

15立方m 3246円(上下水道)

今日の夜食

紀州南高梅という名前の食品と蜂蜜のラテ。

仙台国分町

眼下の国分町にでかける。今まではホテルから飲み屋街まで歩く距離を気にしなかったが、飲み屋街の真ん中のホテルも面白いな。情報を取ったり忘れ物を取ったりする使い道もあるだろう。トイレも思う存分使えるし。 これが16年3月3日の朝に駆け込んだ交番。 …

午後

制御盤の調整の続き。 協力工場の社長が肉まんとPETコーヒーを差し入れてくれた。昼飯抜きで頑張ってるわけじゃないんですけど。 夕方、小鶴新田駅まで送ってもらう。 あおば通駅。 国分町。 これは16年3月3日に酔っ払いの女が車に乗り込んできたときに駆け…

今日の昼飯

向かいの施設の食堂多可ら亭へ。 日替わりが無いというのでとんかつ定食を頼む。 味噌とソースの両方かけてくださいという。たいへんおいしい。

午前

清掃待ち。いや、電車が入ってきたとき人が降りてないな。車庫から来た電車か。 はやぶさ3号1号車にしけこむ。 居眠りから覚めると遠くに雪山が。 福島かと思ったらまだ宇都宮だった。 今年の初仙台。仙石線ホームで小鶴新田行きを待つ。 小鶴新田に津着。 …

今日の朝飯

エスカレーターで歩く者がめっきり減った東京駅の新幹線ホームで朝飯を買って食う。ひとくちサンドと特茶。

正月飾りを外しておでかけ。 年末以来の燃えるごみを出す。今日はゴミ置き場に山盛りで、手前にあふれないように木枠が出来ていた。当方は顔も出したことがないがマンション管理組合の役員たちがよくやっている。 東千葉駅。今日は仙台に行ってみようかなー…