西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 制御盤の調整の続き。



 協力工場の社長が肉まんとPETコーヒーを差し入れてくれた。昼飯抜きで頑張ってるわけじゃないんですけど。



 夕方、小鶴新田駅まで送ってもらう。



 あおば通駅



 国分町





 これは16年3月3日に酔っ払いの女が車に乗り込んできたときに駆け込んだ公園の横の交番だな。



 その隣に今夜の宿グリーンソブリン







 はじめは部屋にwifiがなかった。電波が届かない部屋かとあきらめたが、あとで試すと電波があって問題なく使えた。誰かが文句を言えば再起動されるというたぐいかな。



 窓の下は国分町の裏通り。交番のまえが見える。



 テーブルにコンセントがない。ぎりぎりでパソコンの電源が届く浴室の入り口と、



 ベッドの横にふたつ。



 浴室内に一つ。



 今日から1月10日まで泊まりっぱなしの予約をしていたが、日曜と月曜の仕事が無くなったのでチェックインの時に2泊減らした。ところが私の勘違いで、火曜の朝に移動してくるんだから3泊減らす必要があったんだ。もう一度フロントに言って、すみません間違えましたと予定を変えてもらう。



 ついでに自動販売機で朝摘みオレンジ&天然水を買う。天然じゃない水はなんだろう。燃料電池から出た水か。



 予定が決まらず予約していなかった帰りの新幹線と次に仙台に来る新幹線を予約する。


 次の工場検査の成績書白紙を修正して送る。