西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

みんなの政治、とやら

http://seiji.yahoo.co.jp/feature/sousaidaihyousen06/part2/message/revdetail/index.html?g=1&s=0&d=3&i=57
ナショナリズムを政治に利用しないで!   投稿者:septearthさん
応援度: 19人中16人が「この応援メッセージに賛同」しています。

政治がナショナリズムを利用し始めるとろくなことにならない。政治は国益を実現するものであって、自国の主張を頑迷にすればよいわけではない。ひとつ譲って2つを得るのがしたたかな政治家というものです。頭を下げるべきところは下げて、主張すべきところはする。それが本当の外交でしょう。靖国の問題を飽きずに追及するマスコミもアホだけど、靖国の参拝をやめると中韓に負けた気分になってしまうあなたは幼稚です。勝ち負けと違う価値観を持つべきです。
投稿日時:2006/9/13 12:49 』
 自分自身への応援メッセージコーナーに「普通の主婦」からこんな事を書かれてしまった安倍晋三さん51歳。しかもこの意見に賛同する人のほうが多い。別にいいんじゃない日本国民に似合いの政府を持てば。