西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

スパイウェア

 正しくはスパイウェアとは言わないんだろう。なんて言うのかな。中国のサイトで中国語雅虎メッセンジャーの前のバージョンを探してダウンロードサイトをクリックしたら、PCを起動するたびにエッチなサイトが開くようになった。「ファイル名を指定して実行」からMSCONFIGを起動してスタートアップタグの
Rundll32.exe C:\WINDOWS\DOWNLO~1\CnsMin.dll,Rundll32
を停止して解消。解消できることは分かったのでもう一度有効にしてさっきの写真を見に行こう・・・すごくきれいな女の人の写真があった。


10月18日追記:とってきました。もっとエロいのとか、単なる着メロサイトとか、5個くらい開く。



 こんなかんじ。