西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

白河

 7時半頃徒歩で新白河駅に向かう。8:32の新幹線で大宮へ。快速で池袋へ10:23着。大宮までの新幹線と東京までの乗車券で5780円。知音でおみやげを買う。吉野家に似た感じのカツ丼屋でカツカレー。山手線とモノレールで羽田空港へ。


 電車の中で携帯を使っちゃいけないというルールはあるのに、電車の中で鼻くそをほじって床に撒いてはいけないというルールはないし、電車の中で2分ごとにンガガと鼻を鳴らしてはいけないというルールもない。ルールってのはだいたいにおいて私を助けないためにあるんだ。


 13:15のJALで鹿児島。飛行機中の客が咳をしたり鼻水を脳天まで吸い上げる勢いで啜っているのでびっくりする。マツダレンタカー鹿児島空港店でデミオを借りる。

 3月に鹿児島を発つ寸前に、サーバーにリモートデスクトップでアクセスした後、サーバー自身のモニターが映らなくなっていた。今回、その修理も鹿児島での任務の一つだったが、なぜか正しいドライバが入らなくなっていて、ドライバを不明にしておけばディスプレイが使えることが分かった。なんだろうね。

 羊肉串を仕込む。夜、QJに会う。