西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

Thinkpad T23


 バックライトがつかなくなったT23。ジャンクのT20のバックライトをつないで見ると点灯する。しかしT20のバックライトはT23のより長い。



 他に手も無いので両端が左右に飛び出したまま布テープで組み立て。正規の反射板は使えないので裸の管を入れる。



 とりあえず使用できる。反射板が無いので下部の明かりがおかしいが、グラデーションだと思えばいい。また壊れたらT42でも買いたいな、中古で。ノートパソコンにこんなめちゃくちゃなことをしたのはPC-9821Na12のインバータ以来だ。火事に気をつけないといけないな。