西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

宮崎へ

 いつもの吉野のセルフで給油。トリップメーターの記録とリセットを忘れる。どうもでいいや。次の給油は来年の初夏だ。


 今日は昼飯に付いて工夫した。いつものサテンで日替わりもいいが、そうすると吉野のファミリーマートでアイスを食ってしまう。運転中はどうせ2時間以上暇だから運転しながら食った方がいいや。と言うわけでセルフのすぐ先のファミリーマートで昼食を買う。



 これは買わなかったが写真だけ盗った。柔らかいナリ。小嶋氏風だ。



 極旨チャーシューまん、ミニ助六、キリン生茶。525円也。Tポイント6円分、EDY還元2円かな。合計8円のバックは楽天ポイントで。




 先週気になったが全部売り切れで買えなかった新しい大げさな缶コーヒー。無糖。悪くは無いけど・・・缶コーヒーはいくら本物のコーヒーを目指してもせいぜいぬるいコーヒーでしかない。甘くておいしい缶コーヒーという飲み物を目指した方がいいんじゃないか。



 宮崎ICを出てすぐのサービスエリアのトイレの掲示。言ってる内容は正しいがそれを言うこと自体がおかしいという一例。デパートのトイレに「ETCゲートは徐行してください」と書いてあったらどう思う?



 変わりないおやじ。鼻毛は姉が切ったらしい。切れなかったと連絡があったが。




 おやじの鼻毛切り。前の老人ホームで買ったらしい。耳毛を自分で切るのに良さそうだから持って帰ろうかとも思ったが、そこまでおやじにたかるのも気がとがめて(すでに充分たかり過ぎだが)やめた。




 おやじのグループホーム



 吉野まで戻って久しぶりに洗車。ずいぶん前に5000円の洗車カードを買って4000円以上余っていたからな。この車に乗るのは半年後だ。いや、2ヵ月後かな。8月6日に車検。