西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

今日の晩飯

 前回の姉ヶ崎で見つけた紅華という店に自転車で行ってみたら無くなっている。五井の中国料理屋に行こうと出発して、途中で太陽という店を見る。去年気がついた店で、日本人の中華料理屋らしいとは分かっている。近いし、ここを試してみる。かわいい女の子二人がサンタの上着で給仕している。またまた五目固焼きそば780円。水餃子はスープに漬かっているというから南方式だ。日本人の中華料理の割にはメニューは本格的。四川風激辛麻婆豆腐700円に80円オプションを追加して激辛にしてもらう。「大丈夫ですか?」「日本人が作ってるんでしょ。絶対大丈夫。」「言いましたね。」 かわいいねー。辛かったが問題ない。一人で二品は多すぎだという問題はあった。