西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

中国の遊園地

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000001-jij-int
【北京時事】中国新聞社電によると、広東省深セン市内のテーマパーク「東部華僑城」で29日午後、アトラクション「スペース・ジャーニー」で事故が発生し、乗車した6人が死亡、9人が負傷した。


http://news.qq.com/a/20100629/001993.htm
深圳东部华侨城事故部分伤者叙述事发情况
2010年06月29日21:55新华网


 新华网深圳6月29日电 (记者梁志玮、陈晔华)深圳东部华侨城29日下午发生游客伤亡事故,造成至少6死9伤,目前伤者已被收治到三家医院。新华社记者償笂梛~治伤者的盐田区人民医院采访了部分伤者和目击者。


 一位来自河南的常姓女游客告诉新华社记者,她们两姐妹是由公司一起组织来东部华侨城游玩的,她因为这次事故右手无名指折断,左脚骨折,脚、脖子和头等部位都有血迹,“下午5点左右,在太空舱里面忽然听到‘砰’的一响,眼前一障テ,什么都不知道了,醒来的时候就已经在医院了。”


 一位参与该娱乐项目的张姓游客说,“这个太空迷航项目共有11个舱,每个舱能坐4个游客。事发的时候突然停电了,我闻到了一股焦味,舱门一时打不开,我们几个人一起使劲把门打开了,出来之后,发现其他10个舱门都没开,后来是消防人员償笂栫C才把舱门打开的。”


 鹏城国旅一位龚姓导游目击到事故发生,她告诉记者,她所带的旅行团是由律讯精密公司和协创精密公司员工组成的,这个团里有2人出事。 新华社记者已償笂椌セ治伤者的盐田人民医院。记者在医院住院部9楼颅脑科病房看到,有两名伤者颅脑损伤,一名20岁左右的女伤者脚上有血,头发被剃掉了,正在接受治疗。

 记者在医院遇到东部华侨城一位汪姓副总经理,他说具体的伤亡人数不太清楚,事故具体原因还在调查。』


 『深圳東部華僑城事故の部分的負傷者が事故発生の状況を述べた


 新華ネット深圳6月29日電 (記者梁志玮、陳曄華)深圳(シンセン)東部華僑城で29日午後に遊覧客の死傷事故が発生して、少なくとも6人死亡9人の怪我人が発生して、怪我人はとりあえず3つの病院に収容された。新華社記者は傷者を応急手当てをした塩田区人民病院に駆けつけて部分的負傷者と目撃者に面会した。


 河南から来た常姓の女のある遊覧客が新華社記者に述べた。彼女ら両姉妹は会社から団体で東部華僑城に来て遊んだ。彼女は今回の事故で右の薬指を切断して、左の脚は骨折して、脚、首と頭部に血の跡がある。午後5時ごろ、宇宙カプセルで急に‘ぱん’という音を聞いて、目の前が真っ暗になり、何も分からなかった。醒めた時は病院にいた。”


  このアトラクションに関係した張姓のある遊覧客が言う。“この「宇宙をさまよう」は全部で11のカプセルがあって、それぞれのカプセルに4人の客が乗る。事故発生時突然停電して、我々はなにか焦げるにおいをかいだ。カプセルは一時開かなくなり、我々数人はいっしょに力を入れてドアを打開した。発生時、他の10個はすべて開かなくて、消防人員が駆けつけてやっと開けた。”


  鹏城国旅社の龚姓のあるガイドは事故発生を目撃した。彼女は記者に言った。彼女が受け持つ旅行団は律訊精密会社と協創精密会社従業員で構成され、この中から2人が事故にあった。新華社記者はすぐに傷者を治療する塩田人民病院に駆けつけた。記者は病院入院部の9階の頭蓋脳科病室に来て、2人の傷者が脳が損傷して、1人は20歳前後の女傷者の脚上には血があって、頭髪は剃ってしまって、現在治療を受けているのを見た。


 記者は病院で東部華橋城の汪姓のある副社長に会った。彼は、具体的死傷人数ははっきりしない、事故の具体的原因はまだ調査している、と言った。』