西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

 地震後初めて、倉庫を見にでかける。



 この砂埃はなんなんだ。白河でも高松でもどこに行ってもこんなことはなかった。鹿児島並に車が汚れる千葉。


 Qiballの向かいの鍵屋で仮設事務所の合鍵を作ろうと思ったが「地震以来出張で大忙し」の張り紙があって留守。



 倉庫は・・・ぜんぜん崩れてない。めちゃめちゃになっているかと思ったが。


 車を置きに戻って今度は自転車で鍵屋を探しがてら散歩に出かける。


 帰りに地震後初めてQiballで買い物。



 パンが全然ない。本千葉のコンビニにはあるのに。



 逆にコンビニにほとんど無いカップ麺はたくさんあった。



 惣菜そのほかいつもどおり豊富にある。



 トイレットペーパーが全然無い。これは問題だぞ。うんこを節約する必要がある。実はあと3〜4巻あるから大丈夫だろう。他に納豆がぜんぜん無かったね。