西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

遊興

 富士見で遊興。


 香港クラブ。前回行ったときはママさんがスッピンで今朝北朝鮮から逃げてきた人みたいに見えたので「地味な」と書いたが今回は普通におめかししていた。華にいたSに会う。2時間ドリ2杯で1万円也。カラオケ代はサービスしてくれたとのこと。この店とJOYだけは時間が来たときに延長するかどうか聞いてくれる。千葉の他の店では座っていた時間で掛け算されるのでいい気分で座っていると思わぬ高額を請求される。香港クラブは現在の千葉のオススメ店だ。カラオケのマイクの音色が高音が強調されておかしいんじゃないか。


 帰りに元のたんぽぽ、現在の紫陽花に寄る。鳳凰の隣に移転して店内が大きく豪華になった。ところが運営方法は前のまま。これでは開店祝いでたくさん来ている現在の客も引いてしまうだろう。ジュウシマツのように客が詰めあって座っていたたんぽぽの開店当時を思い出す。しかし容器としては千葉でめずらいしい豪華な店だから少なくとも一度見に行ったらいいんじゃないかな。2時間ドリンク多数で1万5千円也。たぶん計算は合ってる。たんぽぽではUGAだったがDAMに変更。千葉のUGA店はJOYと燕美だけになったのかな。


 栄町の華は昨年末で閉店したとのこと。UGAの店だった。