西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

散歩


 夕方の散歩でこんな看板を見る。カーシェアとは友達とやるものだと思っていたが・・・レンタカーとどう違う?


http://www.car-sharing.biz/carshare_02.html
 月会費1050円で1時間1260円。微妙なところだ。


 ヨドバシでプリンタの黒インクを買う。



私のプリンタEPSON PM-A840のインクは店頭の看板によると51/50だ。ところが店員に確認すると51はダメです50ですと言う。あの看板の51とは何だ、と聞くと、あれはちょっと分かりにくいですと言う。分かりにくいかね? 私には分かりやすく51と50だと書いてあるように見えるが。



 で、言われたとおり50の純正インクの棚を見ると品切れだ。無いんだね、と言うと、いえ、レジに行けばあります、と言う。棚には空き箱を置いてあるだけだが、その空き箱が切れている。現物はある、と言う。なんともおめでたい仕事ぶりだ。


 QIBALLで買い物。