西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

転居

 レオパレスのマンスリーを延長できなかったので同じ大牟田市内に転居する。17時に退出して車で久留米まで鍵を貰いに行く。前回は玉名で遠いと文句を言ったが今度は35km先の久留米だ。


 レオパレスの契約駐車場探しに手間取ったが手続きは簡単に済んだ。駐車場の前の上海夢飯店で海鮮パリパリ焼きそば780円を食べる。普通の固やきそばと違ってクリームシチューのような白い餡がかかっている。麺も最近よくある細いのではなくて太くて豪快な麺だ。携帯を車に忘れていると勘違いして写真を撮らなかったが、今日こそカメラが必要だった。この店が近所じゃないのが残念。



 車を駐車場から出して外観だけ1枚。



 途中のセブンイレブンでデザートのアイスとミルクティーを買う。




 やけにぐにゃぐにゃと迂回する道路をナビゲートされて、最後には高速道路みたいなバイパスを通ってデンカに出て大牟田に帰着。



 これは浜田町の旧居。片付けを始める。



 数往復になるかと思っていたが全部車に積めた。






 蛇口シャワーが写っている。これを忘れてきた。





 1ヶ月暮らした快適な住居に最後の一瞥。壁にかけたS金具数個と、それにかけた小学校の頃の温度計を忘れてきた。



 さよなら。鍵を郵便受けに放り込む。これで人生の大部分を連れ添った温度計と生き別れになったんだ。


 門を出るとき、このレオパレスで唯一お近づきになった自動販売機でコーラを買った。



 新居に到着。駐車場の隣は同じ会社の監督の車が停まっていた。







 荷物運搬完了。実はこの時、前の部屋に忘れ物をしたことに気がついたんだ。




 レオネットは繋がらず。就寝。