西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

羽田空港

 Mさんが今日の21時の飛行機で北海道から帰ってくる予定だが北海道は吹雪で飛行機が遅れていると言う。23時ごろネットで見ると24時何分到着と書いてあるので、羽田空港まで見に行ってみることにした。片道約1時間のドライブ。
時刻も時刻なのでシャワーを浴びて明日の出勤荷物を持って出た。帰らないなら事務所で作業着に着替えればいい。



 23時20分出発。







 初めて羽田空港の駐車場に車を入れる。地面を歩いてターミナルビルへ行こうとうろうろしたんだ。結果的にはこの「連絡通路は4Fです」の文字の意味が分からなかったのが原因だ。ところが離れた場所のドアを入ると「ターミナルビルへの連絡通路は4Fです」と表示がある。ところがその場所にはエレベーターが無いので、またこの場所まで戻って4Fに上がる。





 結局、最終便にもMさんは乗っていなかった。徒労だったな。まあ頼まれて来たわけじゃない。




 27時帰宅、就寝。