西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 目が覚めたら8時7分だった。目覚ましをかけるのを忘れた。8時38分の地下鉄に間に合っても昨日と同じ時刻になってしまう。と思って髭だけ剃ってシャワーは浴びずにチェックアウト。

西田利の日記

 せかせかと青葉通り一番町駅に向かう。

西田利の日記

 国分町? せかせか。

西田利の日記

 ところが、8時38分とは昨日の電車じゃなくて昨日の電車に乗るための20分余裕を見た昨日の出発予定時刻だった。つまり臭い体で急いだ甲斐があって一つ早い電車に乗れたのだった。

西田利の日記

 電車の広告。仙台は人を教育しようという気勢がある。武士道ってものがあるんだろう。千葉は放し飼いだな。

西田利の日記

 9時に間に合って六丁の目に到着。「の」は要らないだろと突っ込む余裕も生まれる。

西田利の日記

 連泊で部屋の清掃は要らないよと言った褒美の水を飲む。

 昨日の続きの新しいフィルター素材の性能試験。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 半田屋が好きな私の傾向に合わせて連れて来てくれた店。ホルモン屋本舗。

西田利の日記

 総菜バイキングだという。これは山形のクラウンヒルズの朝食に近いな。大食いだったら狂喜するだろう。小食の老人にも、少しづついろいろ食えるという点でうれしい。

西田利の日記

 すべてのおかずをひとつづつ取った結果。

西田利の日記

 この表示は社長の直筆だろうかと話し合う。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

 試験終了。清掃して引き上げる。六丁の目から仙台駅へ。

西田利の日記

 金曜夜に予約した新幹線を仙台駅のみどりの窓口ですぐ乗れるのに替えてもらう。乗車券も買う。

 みどりの窓口に、車内販売でコーヒーをやめると表示がある。何の意味だ? ボンタンアメをやめるとか売るとか、いちいち告知するのか? いま検索すると、ホットコーヒーは売れ残りを廃棄しなければならないことが理由だという。

西田利の日記

 じゃ、千葉に帰る。マナー無しとクラクション鳴らしの自由な千葉へ。

 ほとんど居眠りしながら東京へ。満員の快速電車で千葉へ。

西田利の日記

 千葉駅に着く。初めて改装されたペリエに入ってトイレを借りる。これはすいていて便利だな。レパートリーに加えよう。

西田利の日記

 なつかしのわが家へ。鉢植えも生きてる。自動給水器の水もほとんど減ってない。

西田利の日記

 ところが、皿が湿ってるだけで植木鉢に水が届いていない。これは問題だな。今回は無事だったが。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 シーチキン&コーンサラダ。

西田利の日記

-甘辛牛すき丼
-わかさぎ煮
-シーチキン&コーンサラダにマヨネーズ風調味料
-カフェオレ

[その他]夜

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ポテトチップ。

西田利の日記

 携帯アプリで送り状を印刷した宅急便の控えに金額が入ってない、と思ったら、金額はメールにしか記載しないという。

西田利の日記

 領収書がこれで会社で清算できるのか。なんて不便なんだ。

西田利の日記

 血圧136-77。

西田利の日記

 コーヒー。