西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019年12月24日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町

[その他]朝

西田利の日記

 Yahoo!路線で調べた9時に六丁の目に着く予定で出発。ところが待ち合わせが9時なのに電車が地下鉄の駅のホームに着くのが9時だった。9時ちょうどの電車があると思わず迂闊だった。2分ほど遅れますとショートメールを送る。約束に遅れるなんて久しぶりだ。若い頃は常習だったが。

西田利の日記

 国分町の前を通って青葉通り一番町駅へ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 六丁の目のコンビニで買ったシャキシャキレタスと・・・

西田利の日記

 がっつり食べる!ソーセージドッグ。

[その他]午前

 朝から近くの別の協力工場でビニール製品の検品。そのあと昨日の各種試験の続き。ブロアを使ったシリーズ製品を、定格風量以上出ないように変えたいという趣旨だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 半田屋

西田利の日記

 いまだに使い方がよく分からない電子レンジ。よくわからないというか、使えるんだがこんな不便なものなのってことだ。なにか自動的に時間を決める手段がありそうなもんだ。

西田利の日記

西田利の日記

-めしミニ
-豚汁
-ほうれん草おひたし
-さんま煮付け

[その他]午後

西田利の日記

 協力工場の差し入れの缶コーヒー。

 午後は採用しようとしている新しいフィルターの性能試験。

西田利の日記

 作業終了。六丁の目駅に送ってもらうとセブンイレブンの駐車場にパンダが寂しそうに立っていた。

西田利の日記

 あいつを撮ろう撮ろうと騒いだらあっちをむいた。ふてくされたパンダだ。たそがれているのか。

西田利の日記

 青葉通り一番町から国分町のグリーンウィズに向かう。

西田利の日記

 途中の薬屋でニベアを買う。と思ったがこの乳液を買った。わき腹が痒い。

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰着。

西田利の日記

 ウェルカムコーヒーをいただく。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町

西田利の日記

 久しぶりで国分町の点検に出かける。

西田利の日記

西田利の日記

 まず定禅寺通りのイルミネーションを拝見する。これをちらっとでも見ないと年末の仙台じゃない。

西田利の日記

 ライオンビル対応の女で有名なライオンビル。

西田利の日記

 この時は知らなかったが由美が中国の店だったと後で知った。またジャスミンはママさんだけ中国人だと由美のママさんが言っていた。

西田利の日記

 悠は悠が帰国して他の人がやってると聞いている。他の人とは以前から居る地味な人たちかな。あと甜密密。

西田利の日記

西田利の日記

 悠をちらっと覗いてみる。カウンターに一人くらい客がいそうな雰囲気。クリスマスイブの21時なのに。そのまま顔を見ないで店を出た。帰国した人間の方の悠は有名な頑張り屋さんで商売を真剣にやっていた。

西田利の日記

 ダイヤスターに入る。ここは来るたびに女の子が違う。本日は上海だという若い女と面白おかしく時間を過ごす。2時間半に近いが8千円だった。客も女の子も多くない。なんでかな。JOYSOUNDだったと思う。

西田利の日記

西田利の日記

 紫苑。以前はソファーでやっていたが今日見るとカウンターで効率的に稼いでいる。帰国していると思っていた新がいた。あと歌がうまい日本人の痩せていない若い女。1時間半近くで1万円也。まあ面白かったかな。でもバーみたいにやってるんだから高い。

西田利の日記

西田利の日記

 NISHIKIのビル。NISHIKIは中国人は居なくなったと聞いている。他の客がいるときはカラオケを歌わせない上品な店。花心なんてとっくに無いだろう。

西田利の日記

 絆はまだあるのか? 一蘭に移ったんじゃないの? 花蓮

西田利の日記

 のっぽビル。シャルル、一蘭、你好。

西田利の日記

 シャルルが無くなってる。

西田利の日記

 一蘭の2号店になったと聞いた你好もない。

西田利の日記

 一蘭は新規OPENか。のぞいてみたが客がいっぱい入っている。また来ますよと店を出た。

西田利の日記

西田利の日記

 庶民的なJ&C。

西田利の日記

 クリスマスイブの25時に閉まってる。

 ここでマッサージの客引きに飲みに行かないかと声をかけられる。どこかと聞くとHITOMIだという。気が向かないと言うと、由美に行こうという。由美?

西田利の日記

 今まで知らなかったがライオンビルの由美。フリーの客引きと飲むと不幸になるので金を渡して帰らせる。チャコのおばあちゃんみたいなママさんともうひとり地味な比較的若い中国人、あと先に帰った中国人一人。先と言っても25時は過ぎてる。約1時間で5千円也。また来るかもだ。

西田利の日記

 ここまで名前を出さなかったのはグラーツくらいかな。あと花いちもんめとかこまごまとした店はある。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯がまだだった。国分町ファミリーマートが多い。

西田利の日記

西田利の日記

-だし香る!ロースかつ丼
-プレミアムチキン(骨付き)
-ミルクとココア

 さっきのファミリーマートのレジの男の子の名札はチャンとかいてあった。異郷の地で酔っ払いの弁当を暖めるクリスマスもある。別に不幸ってわけじゃないだろう。各々がんばってるという、それだけのことだ。