西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 MASHを見返したり検査成績書を作ろうとしたりする。



 ファミリーマートのコーヒーを飲み比べる。スペシャルティコーヒーオリジナルブレンドスペシャルティコーヒーモカ100%。





 色は多少オリジナルブレンドが黒いようにも思える。



  右は飲んでいる途中でも苦みがある。左は後味にしか苦みがなくて、飲んでるときはアレ?アレアレ?って感じで通り抜ける。でもあまり変わらないな。どっちがどうというほどじゃない。匂いの違いも分からず。もともとコーヒーらしいいい匂いを感じない。



 先日動かなかったブラウンのACアダプタ。電圧はあるようだ。ACアダプタの故障だったら簡単だったが。



 以前分解したときの日記を見て分解してみる。



 電池を抜いて捨てようと思ったら電池の端子が腐食している。


 が、紙やすりで磨いても動かない。これで治れば簡単だった。



 電池の一個は生きてる。



 もう一個はまったく電圧が無い。



 電池が悪いだけかと思ったが、ニッケル水素電池を入れてもやっぱり動かない。回路がダメなんだな。やっぱり廃棄。



 果樹園の点検。1月は家にいない。