西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年12月15日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ミックスと烏龍茶。

[その他]午前

西田利の日記

 ズボン下は要らない生まれつきだが岩沼時代に流行ったなんちゃってヒートテックを前回千葉から持ってきた。面白半分で装着する。もじもじくんスーツとも言う。北京でもズボン下なんか要らなかったんだ。

西田利の日記

 昨日作業場で発見した以前テプラと交換して持ち帰ったネームランドのACアダプタ。ACアダプタは無いかと思っていたが、あってよかった。

西田利の日記

 静岡出張に洗顔せっけんを持って行ってそのまま風呂場に戻さなかったので2回、ボディソープで顔を洗ってひげをそった。やっと洗顔せっけんを風呂場に戻す。ボディソープで顔を洗えるしひげも剃れるが、匂いがすごいもんだな。

西田利の日記

 最近の発明、風呂場の換気扇を止めて扇風機で湿気を室内に散らす。暖房費を節約する効果がある。電気代はレオパレス持ちだがLED照明もエアコンも付けっぱなしだから文句を言われる前にできる範囲で節約するのがいいだろう。面倒ではある。

西田利の日記

 出発前に4927歩。こうでなくっちゃね。腰の振り方に気を付けてる。

西田利の日記

 SX740HSのバッタ物電池が届いていた。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 シビックに雪が積もるのは岩沼時代ぶりかな。白河時代もそうだった。

西田利の日記

西田利の日記

 会社パソコンにつないでいる私物のマウスが最近、光沢のあるテーブルでうまく動かなくなっていた。青い光なのにおかしいと思ったら、光学系が汚れていたんだ。水を付けたティッシュで拭くと良くなった。

 21日にやるという数年に一度しか作らない製品の完成検査の準備。

西田利の日記

 作業場の事務所の石油ストーブに灯油を入れる。何が言いたいかと言うと、石油ストーブのタンクの容量がポリタンクの半分ほどあるので2回入れるとポリタンクが空になってしまう。石油ストーブのタンクを2個持って灯油を買いに行っても手間は同じだ。実際にはポリタンクが5個くらいあって配達してもらうことになってるんだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-鶏肉もやしの豆板醤炒め
-牛蒡大根里芋玉葱椎茸銀杏豚肉の煮物

 大根も悪くない。この匂いは子供の頃は好きじゃなかった。

[その他]午後

西田利の日記

 スーパービッグでキノコを買う。

西田利の日記

 人がいない場所でストロボで撮る。

西田利の日記

 ご帰宅11054歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に刻み揚げ乾燥わかめいかたこ坊主長葱
-納豆
-うずら豆と金時豆
-鶏肉もやしの豆板醤炒め
-牛蒡大根里芋舞茸銀杏玉葱豚肉の煮物

 鍋に胡椒を入れるのを忘れた。

[その他]夜

西田利の日記

 うす焼き黒胡椒せんとアイスとコーヒー。

西田利の日記

 おつまみせんべい? 適当に思い付いた字を書くのか。酒のつまみか。

西田利の日記

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 駿府太鼓と珈琲紋葵。モンドと読ませたかったのか。いま袋を見てわかった。葵をドと読めるのか。仙台人並みの強引さだ。仙台では榴ヶ岡と書いてツツジガオカと読ませるんだ。柘榴という字だろうこれは。

西田利の日記

 ココア。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 マスクを10枚、洗って消毒する。

西田利の日記

 今朝届いているのを見たSX740HS用バッタ物電池。

西田利の日記

 ロワジャパン。以前IXY210用の電池を買ったときは純正品と同等の性能があった。

西田利の日記

 本日11162歩。

[株]今日の博打

三井ハイテック 7931
川崎汽船 9864
合計 17795円