西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 いつものようにあり得ない時刻に外をうろつく。

西田利の日記

 昨日よりもっと朝のような気はする。6時前に家を出ようと言う人にとっては陽が長いのはいいことだ。


西田利の日記

 今日は仙台に行く。東千葉から千葉に着いたそのホームで東京行き千葉始発を待つ。6時15分頃に折り返しの電車が来て座って東京へ。東京へはもう何度も行きましたからね。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 東京駅の新幹線のホームで朝飯を買う。ハムチーズたまごサンドと特茶

西田利の日記

 脂質が一日の所要量の半分に達する。おかしくないか? 原材料パン、と書いてあるからパンの原材料のトランス脂肪酸は書かずに済んでいる。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 今は山中今は浜。

西田利の日記

 雪がほとんどない日本。白石付近。あとで車の中でKさんが、シライシじゃない、シロイシだと言っていた。

西田利の日記

 仙台駅から仙石線に乗り替え。仙石線ホームに降りるエスカレーター名物の説教。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉にはこんな教育しようと言う姿勢が無い。千葉人にものを教えても無駄だと思うんだろう。ホームで2列に待てとも開くドアの正面に立ってるなとも言わないんだからな。

西田利の日記

 レンタカーで現れるKさんを待つ。

 小さな量産装置10台の完成検査。

西田利の日記

 温度上昇試験に使うデーターロガーのACアダプタの二次側コードの不良をKさんが見つけた。このまま短絡しそうだ。今日はこれで使って、協力工場で買って納品してもらう。

西田利の日記

 発電機を回して5台の連続運転を始めると中継しているブレーカーが落ちる。交換できるブレーカーも無いので 一次側に共締めしてやった。発電機にはブレーカーがある。

西田利の日記

 発電機の表示は30A。100Vだからそう読むんだろう、きっと。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 協力工場の向かいで生姜焼き定食。

[その他]午後

西田利の日記

 今回も国分町に泊まる。

西田利の日記

 あのファミリーマートで晩飯を買おうと存ずる。

西田利の日記

 グリーンパークにチェックイン。この電源投入装置はいままで気づかなかった。。部屋によって違うんだろう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

-バラエティおかず&おむすび
-野菜生活100ベリーサラダ

西田利の日記

[その他]夜

 今週はウサギみたいなのしか出なくて心配していた。今日、普通のが出て安心する。

 岩沼の花水木を見に行こうかとも思っていたが、疲れたようなので早寝。23時に目が覚めて遊びに出ようかとも思ったがまた寝た。