西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年6月29日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 お花畑。

西田利の日記

 体重56.8kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-野菜生活100ベリーサラダ
-有機むき甘栗
-ブレイクナッツ

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 シューアイス。朝から食いすぎ。

西田利の日記

 雨のお出かけ。梅雨だそうです。

西田利の日記

 PWM装置の試運転。

 ひまモード。事務処理。非常に小さい装置の完成検査の準備。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-とんかつ
-牛蒡人参玉葱ジャガイモ榎茸鶏肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 六丁の目の作業場ではKさんの好みでラジオが鳴っている。気が付いたんだが、ラジオのCMって、過払い金とB型肝炎の弁護士事務所と、ラジオショッピングと、中古車を買いますというのしかない。あとは朝の藤崎(デパート)が開店しましたという時報かな。Youtubeの広告はくだらないものが多いがホンダのCMも流れてる。ラジオはぜんぜんCMが無いんだ。スーパーで何が安いよ、とか、パチンコ新台入れ替えとか、ハワイキャンディとか、地元の製造業や商店の宣伝を鹿児島のラジオでは聞いたと思うが、いま当地でラジオを聞くとCMがほとんどない。番組内容も情報を発信すると言うより、どこにでもいる庶民をラジオでしゃべらせてその友達や親せきが聞くと言う、タウン誌みたいになってる。

西田利の日記

 退出。スーパービッグで食料を買う。手帳には、家庭ごみ袋、しょうゆ、ダシ、夜野菜おかず、ソバ、シャンタン、かんてん、と書いてあった。ほぼこの通りに買う。

西田利の日記

 久しぶりで公園を縦断して帰る。クローバー。しろつめくさと言う名前を思い出した。

西田利の日記

西田利の日記

 お花畑を見上げる。地震が無いことを祈る。いちおうひもを張って転落防止にしてある。

西田利の日記

 13268歩でご帰宅。

西田利の日記

 体重56.2kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 八宝菜。

西田利の日記

 笹蒲鉾。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に胡麻高菜とんかつ長葱笹蒲鉾
-納豆
-たまご好きのためのサラダと黒豆
-八宝菜

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 餅をパルスイートすりごま黒で。

西田利の日記

 オーツミルク。

西田利の日記

 食器を洗い終わる。

西田利の日記

 弁当の肉おかずを製造する。

西田利の日記

 また洗い物終了。

西田利の日記

 甘酒すりごま黒入り。

西田利の日記

 台所で自家製コーヒー牛乳をコップについで置こうとしたら何かに引っかかって床までこぼしてしまった。

西田利の日記

 災害を乗り越えて自家製コーヒー牛乳を飲む。人災か。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 台所の清掃が発生したついでに地震で床に落ちてゆがんだトースターを点検する。

西田利の日記

 やや、蝶番が片方壊れてるじゃないか。蝶番と言うより板金を相手に差し込んだだけだったのが地震で床に落ちた時に折損したようだ。開閉はなぜか正常にできる。

西田利の日記

 左の前足も外側に曲がってる。これは力を加えて直せるだけ直す。

西田利の日記

 扉も噛み合わない。蝶番が壊れてるんだからな。

西田利の日記

 ま、使えるからいいか。高円寺で買った思い出のトースターだ。

西田利の日記

 赤ワイン。

西田利の日記

 オーツミルクと笹蒲鉾。甘くておいしい。笹蒲鉾おかわり。

西田利の日記

 トマトが3本になった。

[株]今日の博打

武藤精密工業 10847
大日本住友製薬配当 -7113
合計 3734円