西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年3月3日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 千葉の体重計が壊れたので仙台の体重計に二代目千葉の体重計を襲名させる。0.6kg重く出るきびしい奴だ。体重57.2kg。つまり56.8kgかも?

西田利の日記

 体脂肪率18.9kg。股間の抵抗値なんか測って意味あんのか。

西田利の日記

 出張後の喜び、洗濯。まだ待て。8時をまわってから回す。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 昨夜ドン・キホーテで買ったFrom100 2種のフルーツと21種の野菜。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

 在宅勤務。昨日の舞鶴の点検の報告書を作る。静岡試運転、鹿児島点検の準備。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 オーケーで食料を買う。優雅な在宅勤務。

西田利の日記

 仙台のKさんの山小屋に生えているのをごちそうになったことがある行者にんにく。成長が遅くて高価なものだというがそう高いわけでもなかった。

西田利の日記

 滅多に買わないひらたけ。スーパーにあまり置いてないかな。

西田利の日記

西田利の日記

 煮物を製造する。水1リットルに醤油とみりんをそれぞれ25cc(以前は50cc)と減らしてみる。ダシが濃い限り醤油はどれだけ薄くしても食える。というより、今の醤油はなんか濃いような気がする。

西田利の日記

 中国産ピリ辛らっきょう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-めかぶ
-中国産ピリ辛らっきょう
-牛蒡人参鶏肉銀杏ひらたけ行者にんにく玉葱メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁に韮

[その他]午後

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 午前の続き。鹿児島の点検の飛行機とホテルとレンタカーを予約する。

西田利の日記

 松江から送った宅急便が届く。これを受け取ることが今日の重大任務でもあった。

西田利の日記

 やっと松江の分が洗濯できる。洗濯も業務である。

西田利の日記

 特保のメッツコーラ

西田利の日記

 特保のメッツコーラとブレイクナッツ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 しそ入り厚焼き笹かま。

西田利の日記

西田利の日記

 やわらかロースとんかつ。まずロースで、次にトンで、最後にカツレットなのか。とんロースかつじゃないかとも思うんだが、どっちでもいいかな。とんかつと言う名詞だからいいのか。

西田利の日記

 とんかつ。

西田利の日記

 門前茶屋深大寺生そば。

西田利の日記

-蕎麦に韮しそ入り厚焼き笹かまとんかつ乾燥わかめ
-納豆
-中国産ピリ辛らっきょう
-牛蒡人参鶏肉銀杏ひらたけ行者にんにく玉葱メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 キウイフルーツとチョコレートと特保のコーラ。

西田利の日記

 ポテトチップ。次から次。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 煎茶とブレイクナッツ。

西田利の日記

 しそ入り厚焼き笹かま。おかわり。

西田利の日記

 3617歩で足踏み開始。

西田利の日記

 炭化切り餅をパルスイートきなこで。

西田利の日記

 10125歩。