西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年9月19日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えの点検。

西田利の日記

 トマトの花が咲いている。

西田利の日記

 こっちも。

西田利の日記

 葉はなんか、ふちが萎れてるんだ。陽の不足か、水が多すぎか。

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 トマトと野菜生活100パイン&レモン。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 体温35.3℃。

西田利の日記

 バルコニーに陽が当たらないのが気になってる。

西田利の日記

西田利の日記

 棚を手すり側に少し傾けると少し当たるようになる。どうかな。

西田利の日記

 健康菓集。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 こだわりきんぴらごぼう

西田利の日記

 何にこだわっているのかは分からない。普通のきんぴらごぼうであることに極限までこだわってるのかな。

西田利の日記

-レストラン仕様辛口カレーにとんかつ
-もずく
-きんぴらごぼう
-人参鶏肉玉葱舞茸隠元豆ジャガイモの煮物
-野菜生活100パイン&レモン

[その他]午後

西田利の日記

 健康菓集。3杯。

西田利の日記

 マスクを12枚再生する。

西田利の日記

 127歩でおでかけ。

西田利の日記

 天気がいいので千葉駅まで歩く。涼しくてまぶしい9月の午後。

西田利の日記

 千葉駅の近く。

西田利の日記

 総武線快速錦糸町へ。

西田利の日記

 錦糸町駅のホームに忘れ物預り所がある。ちょうど秋葉原に用事があってよかった。

西田利の日記

 昨日電車で座っている間に手からこぼれ落ちたらしい傘。錦糸町駅が取っ手のテプラを見て電話をくれた。偉そうなことばかり言いながら所詮は人の温情にすがって生きている。

西田利の日記

西田利の日記

 秋葉原駅

西田利の日記

 ラジオガーデン。

西田利の日記

 昨日スイッチを買ったガード下の二階の山長通商で不足のスイッチを買う。

西田利の日記

 2回路モーメンタリ1個。2回路トグルスイッチ1個。

西田利の日記

 今日は昨日と違ってすごい人出だ。日曜は何かあるのか? やっぱり昨日は台風だったからかな。

西田利の日記

 電車の中はどこもしゃべりまくってる人ばかりで居場所がない。関東では電車の中でしゃべるなとあまり指導していないんだ。指導しても聞かないことはわかっているが。

西田利の日記

 西船橋まで定期で行くと秋葉原まで308円か。鹿児島にいた頃を考えると夢のような場所にいる。

西田利の日記

 稲毛あたりののどかな風景。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉駅に着く前に歩数計を見ると4230歩。追加が必要だな。

西田利の日記

 千葉駅からヨドバシカメラを見学する。最近摂取し始めた炭酸水の製造装置。

西田利の日記

 飯の撮影に使う照明。見るだけだ。

西田利の日記

 こんな照明器具から自作するか。机の上の小棚とか総合的に考えたほうがいい。いまはスピーカーの置き場所も無いんだから。

西田利の日記

 これを買ってもすぐこんな風にぼろぼろになりますよと言うデモかな。こんな展示をする気が知れない。

西田利の日記

 家の中のLANの配線もまだ固定できていない。商品を見ると思い出すことが色々とある。

西田利の日記

 17年8月27日に買ったブラザーMFC-J6580CDWも青インクの出が悪くなってる。4年か。微妙なところだ。

西田利の日記

 VideoStudioはずいぶん古いバージョンだが使えている。買うとしてもオンラインで買う。

西田利の日記

 玩具売り場。キャタピラーの工作セットがもしあったら買ってしまうところだったかも。

西田利の日記

 なんだ2回路のトグルスイッチがあるじゃないか。しかも安い。

西田利の日記

 ヨドバシ見学終了。

西田利の日記

 栄町駅の下。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 ホンダの横の川。鯉がいる。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台でもらったセブンイレブンのPET茶の券を使う。ホンダの裏のセブンイレブンに寄り道する。

西田利の日記

 なんだ目的の茶だけ品切れか。タダの物はやらずに買い物させようと言う作戦かな? 何も買わずに店を出る。またこの券を使いに来なくちゃならないんだから。

西田利の日記

 これだけの寄り道が徒労だった。歩数を稼いだからいいか。

西田利の日記

 隣のファミリーマートで食い物を買って8913歩でご帰宅。

西田利の日記

 ファミリーマートで買った濃い茶お~いお茶。セブンイレブンのタダ券は濃くないお~いお茶だった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 うぐいす豆。

西田利の日記

西田利の日記

 乳酸カリウム。青酸カリウムの一種か?

西田利の日記

-蕎麦に乾燥わかめ刻みすぐき青葱とんかつ
-納豆
-うぐいす豆
-人参鶏肉玉葱舞茸隠元豆ジャガイモの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 南部せんべい落花生。

西田利の日記

 食器を洗いながらyoutubeを聞いていると懐かしい歌がかかった。ダウンタウンブギウギバンドの身も心も。何十年も思い出さなかった。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 今日買って来たスイッチ。

西田利の日記

 たっぷりフルーツのしろくま

西田利の日記

 こだわりの揚げ餅塩味と炭酸水。

西田利の日記

 塩が少なくておいしい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 炭酸水をがぶがぶと。

西田利の日記

 ようやくスイッチのハンダ付けを始める。

西田利の日記


西田利の日記

 8913歩でルームウォーカーを踏み始める。

西田利の日記

 柳ジョージを聞きながら10043歩。

西田利の日記

 昨日の残りの割れかりんとう。残り全部食ってしまう。でも、昨日全部食ったと思って日記にそう書いたんだが、昨日は途中で自制が働いたんだな。炭酸水。

西田利の日記

 PLC側に配線を取り付けた。