西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年5月12日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.7kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

From100 2種のフルーツと21種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 西船橋の乗り換えで全速力で武蔵野線のホームへの階段を駆け上がる。一日で一番頑張る時だ。

西田利の日記

 現場近くが渋滞しているので手前のバス停で降りて歩く。

西田利の日記

 体温計がチッチッと鳴ったのでとって見るとまだ℃が点滅している。鳴ったのは腕時計だった。

西田利の日記

 ピピピ、ピピピと鳴って35.8℃。

 10時からzoomで仙台のKさんと課内会議。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

 量産品の完成検査の記録用紙の書式をを手直ししてみる。

西田利の日記

 携帯を開こうとしたら何分後に再試行してくださいという初めての表示が出た。検索すると、暗証番号を何回か間違えたせいらしい。

西田利の日記

 オーケーで蕎麦と納豆とめかぶを買って帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 きゅうりのキューちゃん

西田利の日記

-蕎麦に韮チキンカツ乾燥わかめ高菜
-もずく
-白花豆ときゅうりのキューちゃん
-牛蒡玉葱隠元エノキダケ豚バラ肉メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 パリパリバーとキウイフルーツとチョコレートとマミー。

西田利の日記

 切り餅をパルスイート醤油で。コーヒー。

西田利の日記

 さて、今日の昼に気が付いた昨夜うまくいかなかった原因を確かめる。NJU7043から再度NJU7094に換えて、オペアンプの出力にトランジスタを入れてみる。

西田利の日記

西田利の日記

 マミーの残り。

西田利の日記

 鹿児島から持ってきた部品コンテナに2SC2120があった。

西田利の日記

 ルイボス茶3杯、チョコレート、黒飴多数。

西田利の日記

 オフセット電圧が小さいが出力電流不足のNJU7094の出力にトランジスタを付ける。

西田利の日記

 クランプメーターで41.6Aの時に・・・

西田利の日記

 表示を41.6Aに合わせる。

 この後同様に特性を測ると、

クランプ(A) 表示(A)
1.0 1.0
2.8 2.7
1.67 1.67
17.6 17.6
33.4 33.4
67.6 67.6


 予想外のすごい精度が出た。

西田利の日記

 大満足で寝る。近年にない完全に近い成功だ。

本日16067歩。188089歩の繰り越し。