西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年6月1日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 目が覚めると5時17分。17分も寝坊した。歳をとってからは目覚ましに気がつかないことの方が珍しくなったのだが。最近は5時37分に出発しているが、今日は昔の5時57分出発コースにする。

西田利の日記

 体重56.1kg。

西田利の日記

 挿し木水槽の湿度は99%。

西田利の日記

 6時が近くなってから優雅におでかけ。

西田利の日記

 久しぶりの東千葉駅

西田利の日記

 吉川の現場近くでバスの回数券を買う。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルスマルチビタミン

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.0°。

 大阪のUさんが言ってきた敦賀の施設のMDの不具合の検討。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

 大阪のUさんが関係する西新宿のKさんが言ってきた鹿児島の施設のメンテナンス交換部品の検討。売った装置を愛し顧客を愛するUさんのためなら何肌でも脱ぐ。

 夕方、バスがやけに早く着いて吉川駅18時3分の武蔵野線には余裕で乗れた。ところが乗ってすぐに、市川大野で人身事故があったので運転を見合わせると言い出した。

西田利の日記

 南柏で止まって、運転再開は19時10分だなどと言っている。

 10分ほど待っていると、この電車は新松戸まで走って運転を取りやめると言い出した。それはいいことだ。常磐線に乗れる。

西田利の日記

 新松戸。

西田利の日記

 東武の柏-船橋間は振替輸送だが、私の今日の定期は、suicaからは消されているがJRは定期の存在を認めているという複雑なものだ。東武の改札で説明したら簡単に入れてくれた。

 乗る時は簡単だったが、船橋で降りた時の有人改札でちょっと説明に時間がかかった。それなら千葉駅で証明書をもらえという。それをここに持って来るんですかと聞くと、次回の場合だという。次回は無いし、そもそもJR千葉駅のみどりの窓口は私が電車に乗る時刻には営業してない。この事態は昨日の朝7時に吉川駅を出る時に気が付いて、昨日の19時半に千葉駅の有人改札で処理してもらったんだ。結局この東部の有人改札も何を理解したのか知らないが、じゃぁ通っていいと通された。通さないなら入り口で通さないべきだったな。

西田利の日記

 吉川-新松戸-柏-船橋-千葉と乗り継いで、千葉駅の有人改札でまた昨日のように運賃を取り消してもらう。ここでもすごい時間がかかった。

西田利の日記

 マツモトキヨシで買い物。

西田利の日記

 リバテープの追加、伸縮包帯、切って使えるネット包帯、絆創膏を買う。

西田利の日記

 栄町の九龍という中国料理屋だった場所の店名が金星に変わっている。

西田利の日記

 その右数件目の香林閣だった場所は中国料理屋でさえなくなってる。昔、火鍋を食ったりしたが工夫のない、旨くもない料理屋だった。2010年3月6日、3月19日、か。12年前ねー。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 玄関の外に蛾がいる。夏だ。

西田利の日記

 7374歩でご帰宅。

西田利の日記

 挿し木水槽の湿度は99%。なんて優秀な装置なんだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレー大辛
-めかぶ
-ピリ辛白菜
-牛蒡人参玉葱干し椎茸鶏肉隠元豆ジャガイモの煮物
-ジョンソンビルフランクフルトソーセージ
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 キウイフルーツとルイボス茶。

西田利の日記

 今日買って来たもの。

西田利の日記

 飲む果実マスクメロンシマシマバー。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 先日、度重なる乱射事件にも銃規制が進まないことについて素直な感情を記者会見で爆発させたニュース映像を見て感心したバスケットボール監督をwikipediaで見ると、彼はアメリカ人だがお父さんは中東学者で、彼が若い頃にエジプトでイスラム過激派に殺害された。その時彼を親身になって慰めたのもまたイスラムの友人たちであった。その経験の上で、911事件の時には、イスラム過激派とイスラム教徒を分けて考える必要があると発言した。そして今回のニュース。テレビニュースを見て善意をもよおした人ではなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/
05dd40ec675000f47069e4d1b01c88105256caef


西田利の日記

 夜来香と挿し木水槽に水を補給する。

西田利の日記

西田利の日記

 フィラデルフィアエクスペリメントを見返す。面白い筋書きだが主人公が何とも粗暴なんだ。自分のことしか考えられない性格なのかな。

 本日7388歩。143408歩の繰り越し。