西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年10月30日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重58.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日OneDriveを停めたおかげで野田デスクトップがサクサク動くようになった気がする。このOneDriveの設定の意味は分からないけど。

西田利の日記

 このデバイスで常に使用可能。何が言いたいのかわからない。OneDriveが(通信に拠って)使用可能なのか? ファイルが(OneDriveなしで)使用可能なのか?

西田利の日記

 OneDriveは消えているように思える。とにかく所有者に断りなくメーカーが勝手に追加した機能を停止して調子がよくなった。

西田利の日記

 くそ高いチョコレートとコーヒー。

西田利の日記

 最近youtubeから録音した歌を聞く。

西田利の日記

 体重57.8kg。コーヒーを飲んで排尿すると軽くなるの法則だ。

西田利の日記

 シャワー前のふるちん体重57.4kg。Tシャツとパンツを脱ぐと軽くなるの法則。

西田利の日記

 シャワー後は軽くなるの法則。この原因はまだ解明されていない。垢が落ちるからかな。

西田利の日記

 行政から緊急メールが来ている。e-Taxをご利用いただきありがとうございます。使ってない物を使ってありがとうと言われたからにはこっちもそれなりに誠意を見せる必要がある。あなたの納税すべき宝税等きはまる納めっれていません。促音と濁点がめちゃくちゃなのは中国人の日本語の特徴だ。公務員の給料が安すぎるんだろう、きっと。

西田利の日記

 おでかけ。ケーヨーデイツーに行く。ここでちょっとした忘れ物を思い出して部屋に戻る。

西田利の日記

 段ボールを車に運ぶんでした。野田で処分できないゴミは段ボールとガラス瓶と粗大ごみ。大きなものは暇な時に車に運んでおく。

西田利の日記

 おでかけ。さっきと逆の方向の駐車場に向かう。

西田利の日記

 ゴミ捨てボックスに到着。短い時間エンジンをかけてみる。

西田利の日記

 今度はケーヨーデイツーに到着。メモ帳の買い物リストには、メモ帳、コバエ、ダニ?、ハミガキ、アリエール、ハイター、切り花、と書いてある。

西田利の日記

 カレンダーを買う季節か。

西田利の日記

 これはダメだな。月末が個室じゃない。

西田利の日記

 これもダメ。

西田利の日記

 スヌーピーが月末を相部屋にしろと言ったのか。他のカレンダーは4月を開けて見ることが出来なかった。

西田利の日記

 室内竿うけ。これは長年検討していた目的に合ってるが、まずレオパレスなら使えるが長押が無い今の部屋には使えない。もう一つは、洗濯物の重さに長押が耐えるのか? よく見ると3kgまでと書いてある。ダメだな。考えてみたら私の計画には高さも足りない。天井近くに物干し竿を渡したいんだ。

西田利の日記

 帰途、久しぶりに野田駅を見る。

西田利の日記

西田利の日記

 防寒着では暑いくらいだった。

西田利の日記

 空を撮ると地上は暗く。

西田利の日記

 地上を撮ると空は白い。デジカメの限界。

 ファミリーマートでアイスを買う。

西田利の日記

 ご帰宅。この表示は効果がある。トリマ1号機のアクセスポイントを切るのを忘れて、固定料金のwifiがある室内でトリマ2号機と3号機が1号機のアクセスポイントを消費してしまったことが何度もある。

西田利の日記

 早くも10192歩達成。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-なんつっ亭に玉子韮高菜ロースかつ
-めかぶ
-梅干
-牛蒡人参玉葱榎茸鶏肉ジャガイモ隠元の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 気になってるKプログラムの試運転。別のプログラムでのOLEの操作が完了するまで待機します。OLEを使っている別のプログラムに心当たりがない。

西田利の日記

 ログを見るとみんかぶのページを取得するのに失敗した後でこれが出ている。

西田利の日記

西田利の日記

 しろくまバーとルイボス茶。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 ミルク濃厚シューアイス。昼間からあるだけ食う病。

西田利の日記

 やや、またKプログラムがチャートを読まなくなった。

西田利の日記

西田利の日記

 理由は、偶然思い付いたんだがチャートのurlのこれ、hash=の値を適宜変えないんといけないんじゃないか。1日は同じ値が使えるけど日が変るとダメだ、とかかな。

西田利の日記

 最初に普通にそのページを開いてhashの値を読み取り、チャート画像のダウンロードにはその値を使う、という風に改造してみる。

西田利の日記

 うーん、運が良すぎるようだが適当な予想が当たったのか。

西田利の日記

 とりあえず動いた。

西田利の日記

 ヨークプライスに買い物に出る。今週は土日の5%割引券が2枚ある。

西田利の日記

 ヨークプライスにブレイクナッツが売ってる。気が付かなかったな。

西田利の日記

 ご帰宅。

西田利の日記

 ドアの内側には別の表示を付けた。これも役に立つだろう。

西田利の日記

 12016歩達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 三ツ星かぼちゃの煮物。

西田利の日記

西田利の日記

-流水麺そばに玉子焼豚高菜韮
-納豆
-三ツ星かぼちゃの煮物
-牛蒡人参玉葱榎茸鶏肉ジャガイモ隠元の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 アフォーラマンダリン。という名のみかんだと思う。

西田利の日記

 これだけ防腐剤を使って園地指定もへったくれもない。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 なんと野田別荘初飲酒だ。ワインと王様のデーツ習慣。

西田利の日記

 チャイパブの眞露の水割りと違って飲めば染みわたる。

西田利の日記

 ひさしぶりのデーツ。

西田利の日記

 なんだ種抜きか。前回津田沼で食ったデーツはまだ鉢植えがある。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ブレイクナッツもいただく。

西田利の日記

 本日二本目のしろくまバーもいただく。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 気になるKプログラムの試運転。今日は大丈夫だな。

西田利の日記

 20万円で中国の投資信託を買い足す。

西田利の日記

 ワインをがぶがぶと。

西田利の日記

 本日13910歩。

西田利の日記

 家計簿の照合のためにPayPayの履歴を調べる。ところが、つい先日まではPayPay残高の履歴が日を追って一覧出来たんだが、最近変更されたらしく、残高ではなく発生日時で表示するように変わっている。これは大問題で、たとえば以前だったら、昨日の履歴を見ると昨日の支払いと昨日加算されたポイントが見れたんだが、いまは、昨日の履歴をみると昨日の支払いと昨日獲得してまだ加算されていないポイントが見れるだけなんだ。これが実際に残高に加算されるのがいつなのか分からない。これでは残高の変化を追えないだろう。

西田利の日記

 過去にさかのぼると処理中と付与完了の境界はわかるが、これがいつ付与されたのか、つまりPayPay残高がいつ変化したのか知る方法が無い。家計簿なんかつけたことがない人の設計だな。ひどい。