西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

かに

 夜、留学生の張くんが、パソコンが起動しなくなったから手伝ってくれないかというので国際交流会館に遊びに行く。先日の雲南の女の子のパソコンと同じで、windowsを起動しようとすると無限にIEが開いてしまう。スケベなサイトは見てないです、と言うんだけどなにかを無料でダウンロードできるたぐいだろう。ただでものをあげようってやつには別の目的があるんだよ張くん。
 中文windowsの再セットアップが必要なのでPCを預かることにして、深夜0時頃、留学生の男2人、女ひとり、日本人の中年一人で、国際交流会館のすぐ近くの与次郎が浜に蟹とりに行った。テトラポットを用心深く降りて、浅い水中にいるやつを捕まえる。要らないというのに帰りに1/4位くれた。おかげですぐ茹でねばならず、3時を回ってしまった。おもしろかったよ。