西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

ゴミ

 水曜に出したプラスチック容器に「ルール違反」シールが貼ってあって、変だなと思ったが、今日は燃えないゴミに「ルール違反」シールが貼ってあった。清掃事務所に電話をかけると、1月から収集日が変わりましたと言う。清掃事務所とは2001年にも似たようなことがあった。一生懸命やると馬鹿を見るのは痴呆老人の世話とゴミ分別。おまけに、頼んでもいないのに私の留守中に職員がうちに来たらしい。あとで電話で「玄関で大声を出したんですが誰も出ませんでした」と言う。うちの玄関には「2階に痴呆老人が寝ているのでここで絶対に大声を出さぬこと」と張り紙をして私の携帯番号が張ってあるんだが・・・。字が読めない人が訪ねてくるとほんとに困る。おやじがパニックを起こして事故の原因になるんだ。