西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

今日の昼飯

 腹を減らせて自転車で彷徨い出る。



 大師公園にこんな施設があった。瀋陽から贈られたものだとのこと。瀋秀園。



 外の門がいちばんしょぼい。中は意外と本格的だった。



 人を写していないけどこの時の来場者の1/3は中国人だった。






 ミニ頤和園だな。



 さらに飯を求めて川崎大師へ





 結局ミニストップで牛カルビ弁当A19。ミニストップsuicaが使える(しか使えない)ことを知る。ファミマ、ローソンのEdy。先日はイトーヨーカドーとセブンのためにnanacoを用意した。(チャージはまだだけどたぶん今夜使う。) それにsuicaか・・・手を広げすぎだポイントたまらんぞ。クレジットカードでチャージできるEdy以外は、なぁんかね。結局手持ちの現金が減ってゆくんじゃないか。いまいち。